ここから本文です

あまり人に言ってはいけないとは分かっていますが・・ 私は臭いで死を予知して...

kar********さん

2005/12/1511:45:21

あまり人に言ってはいけないとは分かっていますが・・

私は臭いで死を予知してしまいます。
ある人に特定の臭いがしたら、
数日内にその人の近い人や知り合いが亡くなります。
臭いの濃さでその新密度が変わります。

中学生の頃からこの臭いを嗅ぎ取るようになってしまいました。
(今は20代です)

昨日、また知り合いの人にこの臭いをかいでしまいました。
とても耐えられません。

これは全て偶然でしょうか?科学的に説明できる事なんでしょうか?
皆に有る事なんでしょうか?

どなたか、何か、教えてください

因みに私は霊感とかはありません。
特別なちからも有りません。

閲覧数:
177,743
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdm********さん

2005/12/1513:33:27

私は霊感ありますよ。
夜道で、あきらかに生きている人ではないものを見たり、人を見ていて「ああ、この人、死相が出てるな」とか思ったりします。

あなたの場合は先祖などが関連している場合がありますね。臭いを感じると言うことは、先祖に動物の妖怪変化がいたり、そういったものに憑かれていた人がいたりといったことが考えられます。

とりあえず、どうしても気になるのでしたら、寺などに行って相談するなどしてみてはいかがでしょう。私はある程度コントロールできますが、あなたの場合はそれができないようなので、他人の力で強制的に押さえ込むしかないと思います。

ちなみに、このような力は、万人が持っているわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2005/12/1516:42:30

「田口ランディ」の本に出てくる人物みたいですねぇ・・・・・・・・・・・・・

msk********さん

2005/12/1513:45:25

第六感でしょう。持って生まれた特殊能力ですから、役に立たずとも受け入れるしかありません。
ちなみにご家族ご親戚はいかがですか?血縁がものを言いますよ。

tom********さん

2005/12/1512:54:14

その本人が病気でということなら、多分死臭でしょう。
体のどこかに死にいたる異変が生じているんです。
病床で死の予感をカンジさせる臭いというのは確かにあると恩います。
場合によっては移り香という場合も無くはないかもしれません。
また、死相もそうですね。
荒井注がフィルムのCMで毘沙門天の扮装をして出てきたとき、その顔にはありありと出ていました。
で、その本人ではなく、その人の知り合いや近親者ということなら、あなたのただの思い込みでしょう。
全然臭わない人だって知り合いの一人や二人、死んでんじゃないの?

tom********さん

2005/12/1512:48:32

信用できませんが。
一度、会って詳しく体験したいものです。

min********さん

2005/12/1512:32:54

家を建てると人が死ぬって話を聞いたことがあります。私の家でも家を建て始めて、完成を待つことがなくおばあちゃんが亡くなってしまいました。でも決して家を建てたから死んだのではなく、もう体も弱くほぼ老衰でした。それと似てるんじゃないでしょうか。

霊感があるとか特別な力があるとか
そんなもので人の死を考えるのではなく、

そんな匂いのせいで人が死ぬだなんて考え、その死んだ人やその身内の人がかわいそうですよ。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる