ここから本文です

自分に合ったクレジットカード?

h12********さん

2011/9/113:50:37

自分に合ったクレジットカード?

今度初めてアメリカのディズニーランドへ行くので、クレジットカードを作ろうと思っています。
一応ネット上で調べ絞ってみたのですが、最終的に自分に合うクレジットカードがよくわかりません。
また、友達からはMasterCardよりもVISAのほうがいいといわれました。
このカードの中ならどれがいいでしょうか?また、ほかにも良いカードがあれば教えてください。

・ライフカード
ポイントがたまりやすそう。でもできれば現金還元がうれしい。
・楽天カード
発行が早い。でも楽天で買い物をしたことがないし、これからも可能性は低いかも。
・SBIレギュラーカード(Mastercard)
現金還元(1000円で10円)。食費とかも含めればキャッシュバック出来そう。
提携金融機関の口座がないが住信SBIネット銀行を開設すれば問題ない?
でも、MasterCardだけど大丈夫?
・P-oneカード<Standard>
1%OFFが魅力的。でもMasterCard。

1か月で払うもの(カードで支払えそうなもの)
・食費、生活用品など:23000~25000円
・携帯代:月6000円
・ネット代:月4500円
・公共料金:月5000円

不定期に払うもの
・ディズニーで遊ぶお金:3、4か月くらいのペースで遊びに行きます。家が近いのでホテル代等はかかりません。
・新幹線代:実家に帰るときに35000円ほどかかります。年に1回ぐらい帰省します。

補足今の住まいは浦安市内です。実家が広島になるのでいろんな路線を使います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

編集あり2011/9/115:25:31

新幹線は、どの路線をお使いでしょう。
東海道新幹線沿線にお住まいなら、JR東海のExpressCard、JR西日本地区にお住まいならJ-West Card、JR東日本ならVIEWでしょうか。

補足に対して
東京〜広島なら、ExpressCardの年会費は回収できますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuk********さん

2011/9/121:26:44

VISAがいいと言っているのは,ごく一部の三井住友VISAカード信奉者だけで,いまはどちらも同じですよ.
以前はヨーロッパではMasterが強かったですし,いまでも世界的にはMasterが使える店がやや多いくらいです.

カードのデザインがいいとか,お好きなものでいいと思いますよ.
楽天カードだけは突然強制解約になったりしますので,やめといたほうがいいと思います.いまは審査も厳しいですよ.

一番作りやすくて安心なのは,他の方もおっしゃっていますけど,給料を振り込んでもらっている銀行のカードです.

ディズニーがお好きなら,オリコのイクスピリアカードというのもありますよ.
http://www.ikspiari.com/info/card/index.html
ディズニー★JCBカードは,JCBですので海外では向きません.
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/disney_card.html

年会費を払ってもいいなら,JALやANAのカードもマイルを溜めるのにいいです.
マイルが一番還元率はいいと思います.

2011/9/117:07:46

年会費は有料(1,312円~)ですが海外旅行へかれるならサポートの悪くない(良くも無いケド)銀行系(三井住友、UC〔セゾンを除く〕、MUFG、他)がお勧め、現在口座をお持ち系列で探されたら如何でしょうか?、発行元が同じならVISAとMaster Cardは大差はありません、アナタの発音のし易い(VかRの問題)を選ばれたら如何でしょうか?。

編集あり2011/9/114:59:14

・SBIレギュラーカード(Mastercard)
・P-oneカード<Standard>

のどちらかで良いのではないでしょうか。
MasterCardでも、アメリカで困る事は無いと思いますよ。

新幹線代もMasterCardで問題なく支払い出来ます。(みどりの窓口で購入して下さい)

もしくは、SBIカードPLUS(VISA)でしょうかね。
住信SBIネット銀行と、SBI証券に口座を開設(無料)しないと旨味が少ないのですが、口座開設が苦でなければ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる