ここから本文です

冷やで辛口のおいしい日本酒を教えてください!

whi********さん

2011/9/118:17:53

冷やで辛口のおいしい日本酒を教えてください!

日本酒好きの上司のお祝いに贈りたいのですが、私は飲めないためどれがおいしいかわかりません。
おすすめの日本酒を教えてください。
冷やで辛口のものがうれしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,226
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/9/213:32:43

私が実際に飲み比べた中で・・・
バランスの良い辛口の銘酒を厳選しました。
愛飲家や専門家が高く評価する蔵元です。
贈り物にもピッタリの銘酒です。参考にして下さい。
冷やで飲むと格別ですよ・・・

長野県:「真澄 辛口生一本 純米吟醸」
宮城県:「一ノ蔵 特別純米酒 辛口」
新潟県:「越乃影虎 名水仕込特別純米酒」
新潟県:「清泉 「亀の王」 純米吟醸 生貯蔵酒」
山形県:「大山特別純米 超辛口」
山形県:「初孫 純米本辛口 魔斬」
広島県:「酔心 純米吟醸 天壌無窮」

質問した人からのコメント

2011/9/5 13:19:16

いろいろな銘柄をあげていただいたsirvercatsさんをBAにさせていただきます。
ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました!
上司も喜んでくださると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keg********さん

2011/9/223:32:13

比較的入手しやすくて絶品なのは
浦霞「禅」純米吟醸酒(宮城)
玉乃光 純米大吟醸(京都)
特に浦霞「禅」の方は、昔からある定番中の定番の名酒です。

yuo********さん

2011/9/121:00:00

ちょっと面白いサイトがあったので貼り付けておきます。

http://www.e-yoshinoya.co.jp/karakuti.html

あと、そのなかには入っていませんが、「八海山」は辛口の日本酒としては定番です。値段も比較的手ごろで美味しい酒です。

スピッツさん

2011/9/120:13:54

菊正宗って主人が言っております・・・
間違いないです♪

kiy********さん

2011/9/118:26:04

岐阜の三千盛・純米ですね。

他の辛口には無い、味に奥行きがある酒です。
地酒の専門店やデパートで探せば見つかります。

「冷や、辛口」に関する質問