ここから本文です

睡眠時間が7時間以上ないと頭がスッキリしません なのに今度からフルタイムで働く...

tug********さん

2011/9/207:01:06

睡眠時間が7時間以上ないと頭がスッキリしません
なのに今度からフルタイムで働くことになり睡眠時間が5時間あるかないかくらいになりそうで す
今までは専業主婦で旦那が朝早いから5じ起きで旦那を職場まで送迎したあと帰ってきて3時間くらいまた寝てました

が、今度からフルタイムで働くので旦那送ったあと寝ることが出来ず(時間的に中途半端で)仕事いくまでの間、家事したり時間つぶしてますが、主婦で働いてる皆さんは平均何時間睡眠ですか?
これから5時間睡眠あるかないかだと運転大丈夫かなとか仕事も集中できるのだろうかとか、私の場合睡眠時間短いと頭痛がして目にも寝不足が出るほどなんです(泣)

5時間くらいでも平気になる方法、睡眠対策ってありますか?
夜湯船につかるってのは、なしで。うちは湯船がない家なので。

補足逆算して10時に眠れば最高なんですけど、難しいんです。だから困ってます。早くても12時前くらいにしか就寝できない状況なんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

編集あり2011/9/207:37:45

毎日何時に就寝されていますか?
5時起床限定なのであれば、22時までに就寝すれば良いと思いますが
それも難しいでしょうか?

補足読みました。

ほかの方も書かれていますが、フルタイムで働くからにはご主人だけでなくご家族の協力は
不可欠です。
詳しい事情がわからないので、何とも言えませんけど、10時には寝られる状況を作るか
ご主人を送っていかなくてもいい方法を考えるか。

それと眠りの質を考えるのもいいですね。
時間が短くても、深くぐっすり眠れる方法はたくさんあります。
バスタブがないということですので、部分浴(足湯がいちばんですね)をするのもいいし
アロマセラピーでリラックスできるオイルの中からあなたが好きな香りを選んで、枕元で香らせるのも
効果がありますよ。
飲食は、眠る3時間以上前には済ませるのも良いそうです。

時間的に無理かもしれませんが、ヨガも効果的です。
ぐっすり眠れるポーズなどもネット検索で簡単に調べられます。
アロマセラピー+ヨガは、お仕事の疲れも癒してくれるのでお勧めです。

質問した人からのコメント

2011/9/2 07:41:09

降参 ありがとうございます

車が一台しかなく旦那の職場が遠いため朝は車で旦那を必ず送らなきゃいけないのです。その車で私も仕事にいくので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/9/207:30:58

ご主人に自分で起きてもらって、質問者様は寝ていればいいと思いますが。

12時前にしか寝れない理由はなんですか?

旦那さんを待っているならば、寝ていればいいと思います。

朝をとるか、夕飯をとるか、ご主人と話し合って見て下さい。

あなたもフルで働くのであれば当然のことだと思います。

mid********さん

2011/9/207:24:31

私も睡眠時間がバラバラです。6時間あるかないか。

次の日が仕事のとき、早めに寝たいですが…そんなときに限って主人の帰宅が遅いことも。

仕事も家事もとなると、家事を手抜きするぐらいのキモチで自分の時間を作ったほうがいいですよ。

しばらくは大変でしょうが、寝不足や疲れは休日しかとれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる