ここから本文です

いつも中央道八王子IC付近で道に迷います。 1.川崎街道の交差点「大丸」か...

anm********さん

2011/9/215:59:48

いつも中央道八王子IC付近で道に迷います。

1.川崎街道の交差点「大丸」から八王子IC下り入口までのわかりやすい道順を教えて頂けますか?

地図を見て大丸をそのまま通過して川崎街道を道なりに京王線「高幡不動」駅の近くの交差点「高幡不動橋南」までひたすら走ろうと思います。
その交差点で右折し、日野バイパス#20の交差点「税務署前」で左折して交差点「大和田町4」で右折。
#16を交差点「左入橋」で左折すれば迷わず下りの入口へとどりつけるでしょうか?

NAVITIMEで検索すると、府中街道から是政橋を渡って甲州街道に出るルートになってしまいます。遠回りのようですが、わかりやすいルートでしょうか?

2.高速料金を少しでも浮かすため八王子ICで乗り降りしたいと思ってます!
よろしかったら、中央道八王子ICのぼり出口より大丸までのルートを教えて頂けますか?
今のところ行も帰りも八王子IC出口付近で迷子になっています…連敗です。
一応experiaのナビも使用していますが、何故かいつも八王子IC付近でGPSが狂ってしまうんです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/9/217:33:48

1.判りやすさで言えば、その道順で問題ないと思います

・「高幡不動橋南」ではありません、「高幡橋南」です
・Yahooの地図で表示されている、橋を渡った所のファミリーマートは、潰れました
・高幡橋を渡る際は左車線で、渡り終わりで左斜めに進み、
「町屋」の次の「日野郵便局南」でR20へ左折です

・この右折>左折が判りにくいと思ったら、手前の「高幡」の交差点で右折し、
トンネルを抜けて、新井橋を渡って、右斜め前が「いなげや」の交差点がR20です
ここを左折の方が少しは分かり易いかと
因みに、この交差点を右折すると、5分で「国立府中IC」です

地元ですが、我が家の場合は八王子ICまでの一般道が嫌い(笑)なので、
10分程度で入れる「国立府中IC」へ直行します
高幡橋の辺りからでも、八王子ICまで30~45分は掛かるので・・・

2.出口で「昭島」方面へ向かうのを間違えなければ、後は行きの逆に走るだけ

「左入橋」左折>「道の駅入口」左折>ひよどり山道路>トンネル出口左折>
「大和田小学校東」右折>「石川入口」左折 でR20 の方が、
時間帯によっては早い可能性もあります
(R16バイパスの「左入橋」~「北野町」は、渋滞してると思って間違いない(笑))

ご参考まで

*GPSが狂うのは、「ひよどり山」に「電波中継局」がある為だと思われます

質問した人からのコメント

2011/9/4 10:00:00

わかりやすい道案内有難うございます!
GPSが狂うわけですが、そういう訳だったんですね~
また何かありましたらアドバイスお願いします!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる