ここから本文です

警官に職務質問された時に所持していると思想的要注意人物として記載される印刷物...

ake********さん

2011/9/216:31:49

警官に職務質問された時に所持していると思想的要注意人物として記載される印刷物を教えて下さい。
赤旗やヒットラーの『我が闘争』などはそれに当たると聞いたことがあるのですが…

補足皆さん、平和ボケというか暢気で羨ましいです…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

念仏の鉄さん

編集あり2011/9/400:59:29

卒爾ながら、拙者、交通事故の被害者救済のボランティアをしておりまして、弁護士が23条照会で「現場の見分状況書」「交通事故現場見取図」を取寄せても被害者は、救急搬送されていて加害者主張の内容で加害者側弁護士との主張書面とも矛盾したりするので、現場調査で写真撮影や測量するのですが、嫌がらせで110通報されて職務質問される事も多々あり、拙者のタクティカルな風貌やLEDフラッシュライトに因縁つけられ、身体捜検に近い事もされるのですが、所轄警察署地域課の警察官(司法警察員)は、「ゆとり教育世代」の高卒やノンキャリ大卒のぼうやが大半で漢字読めないんだよ。「赤旗」も「我が闘争」も「思想的要注意人物」の意味も理解できる訳ないんだよ。ただ、DQN相手の仕事柄、カーゴパンツだと「お前」、スーツとタイだと「ご主人」、スーツにバッジがついていれば「先生」と二人称が変化活用されるだけ。「交通事故証明書」「現場の見分状況書」「交通事故現場見取図」何れも誤字、脱字だらけで証拠書類という表現も憚られるのが実状です。
補記:思想的要注意人物と関連があるか不明ですが、警察庁、都道府県の公安部の活動は、一般市民の警察のイメージと異なる活動を時には超法規的に行っていますので怖いものがあります。日本赤軍、重信房子の潜伏ホテルで同宿、明朝の大騒ぎに出くわしましたが前日の午後から滞在していたにもかかわらず「空気」読めませんでした。確かに平和ボケかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w7e********さん

2011/9/401:09:37

アルカイダであるまいし

貴方の明示したの

何等関係ないよ

私は共産党支持者ではない

赤旗 創価学会新聞よりましだよ

zan********さん

2011/9/306:55:22

合法政党である共産党の機関紙や、角川文庫などで公刊されている「わが闘争」を持っていてどうして「危険人物」?

海鷲さん

2011/9/220:38:26

私は相当怪しい顔つきをしていますが未だかつて職質をされた事が有りません。

今の警察官が赤狩り等をしているとは思えません。

単なる出版物を持っているだけでむやみやたらと職質はしませんよ、考えすぎでは無いのですか。

私は外国人です。エイリアンカードをたまたま持ってなかったら逮捕されました。

家の近くのコンビニに飲み物を買いに出かけました。
ジュースを買った帰り道、自転車に乗った警察官が通りかかりました。
警察官は私が持っていた外国語のフリーペーパーを見ると目が吸い寄せられるようになり
獲物を見つけた獣のようになりました。

警察官は自転車を降りると私に「外国人か?」と横柄な口調で言いました。
私が「はい」というと警察官は「外国人登録証明書を見せなさい」と命令しました。
私が「今ちょっと持ってません。家がすぐそこだから今持ってきます。」と答えると
警察官はニンマリと笑い、「交番まで来なさい」と言いました。
交番まで行くと、警察官は応援を呼んだらしく、さらに2人の警察官が来ました。

警察官達は「なぜ外国人登録証明書を持ってないんだ?」と聞き
私が「ジュースを買いに行ったんですが、持っていかなかったのはいけなかったんですか?」
と言うと、私を警察署まで連行しました。

警察署でエイリアンカード不携帯で逮捕されました。
今、疑問でいっぱいです。
なぜ日本は抑圧国家なのですか?

私は外国人です。エイリアンカードをたまたま持ってなかったら逮捕されました。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fis********さん

編集あり2011/9/323:57:32

赤旗やヒットラーの『我が闘争』
なんでこれを持ってると要注意人物なの?
アホか。

そんなことを心配する前に、職務質問されないような生活を心がけてください。
世の中の99%が死ぬまで職務質問されないんですよ。
もちろん僕もされたことありません。

補足

ではキミは何ボケなのかな。アホボケかバカボケか?
まぁ普段の生活で職務質問されることを考慮しなければならない時点でロクな人間じゃないのは確かだ。
俺は職務質問されることなんかまったく考えないで生きてるぞ。俺だけじゃない。世の中の99%がそうだ。
少しはまっとうに生きることを考えろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる