ここから本文です

ヤフオクのサーバー障害でしょうか。落札者に連絡取りたい。

アバター

ID非公開さん

2011/9/217:07:28

ヤフオクのサーバー障害でしょうか。落札者に連絡取りたい。

8月31日の夜に商品を落札されました。その後、ヤフーより届く落札者様の通知をみてアクセスしましたが出品したオークションにアクセスすると、「指定されたドキュメントは存在しません。」と表示され、アクセスができない。
また、アクセスできないので取引ナビが利用できないにあります。
落札者様が私の落札通知に編集済みの取引内容をご覧になり、すでに私の口座に入金をされました。
こちらは落札者様の情報がヤフーID以外全く分からず、ご連絡先、郵送先もわからず商品を発送できない状況で困っています。


幸い商品IDがメールで残っていたのでヤフーに対処してほしいメールを何通も送ったのですが全く返事が返ってきません。
らちがあかないので自己紹介欄に落札者様がみていただければ不具合があるとわかる文章を書いておきました。また、落札通知メールに私の携帯番号も書いておりますのでそちらに連絡ください旨も記入しております。

これで落札者様がみてくださったら私の携帯にご連絡いただき郵送の手配ができるのですが、みなさんはこういう場合、障害が収まるのをじっと待っていらっしゃいますか?またそうすべきなのでしょうか。
でも、もう2日以上もたちます。

どのように落札者様に連絡をとればベターなのでしょうか。

閲覧数:
302
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/9/217:32:16

8/31のyahooサーバ障害のyahooからの通知はありませんので、
お使いのプロバイダーの障害はありませんか?

>指定されたドキュメントは存在しません」。

終了したオークションが違反により取り消されたという事は無いですか?

出品制限・利用停止・登録削除について
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-19.html

yahooからメールが届いているはずですが、それも無ければ原因不明
のサーバ障害と言う事になりますね。

出品した時のIDでログイン出来れば、yahooに連絡する事ですね。

後は相手の連絡を少し待ってみるしか無いですね。こちらからは
連絡の取り用がないですので。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/2 17:46:11

ご回答ありがとうございました。他の方の出品形態をまねて出品したつもりだったのですが違反にあたる可能性が高いのだと知りました。ヤフーと相談のうえ、今後の策を考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb_********さん

編集あり2011/9/217:41:14

>ayaemon1207さん
>出品したオークションにアクセスすると、「指定された
>ドキュメントは存在しません。」と表示され、アクセスができない。
障害じゃねぇよ!!商品ページ丸ごとヤフオク側から取り消されているんだからアクセスできる訳ないだろ。それ位出品500件の者として参加しているなら文言から察しろよ。ふつーは落札無効・取引不成立なのに…。何で振込先書いているんだよ??

一先ず落札通知にはお前の連絡先(住所・氏名)の記載の有無は?ヤフオク的には落札通知に個人情報は書くなってヘルプにも書いてあるけど、振込先書いているんなら当然住所だって開示しているよな?携帯番号書いているからかけて来い?って何様のつもりだろうな???まぁ振り込む相手も悪いからどっちもどっちだけど、せいぜい相手が被疑者不明で告訴したり、警察の利用を考慮する迄待てばw

知らないと思うから追記しておくけど、取引無効なのだから【返金の為の振込先を教えて】という旨を相手に言え。取引したらオークション外取引になるから、以降ID削除や停止の可能性も含めて物事考えろ。

http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=ayaemon1207

編集あり2011/9/217:43:06

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n100239550
これと同じように出品したのなら削除されて当然でしょう。極めて悪質な違反行為がありますから。どういう違反なのかは自分で調べてください。

あと、今回の削除とは関係ないと思いますが、現金をメール便で送るのはまずいと思いますよ。

追加
この質問への回答を忘れていました。落札通知メールは落札者さんに確実に届くものではありませんので、自己紹介欄にメアド(捨てメアドでも可)を記載してメール、携帯電話の両方で落札者さんからの連絡を待ちましょう。

一部訂正
今回は落札通知メールは確実に届いているようなので、追加回答の「落札通知メールは~ありませんので」の部分は読み飛ばしてください。
なお、他の方の回答どおり、その取引は無効ですので、決して取引は続行せずに返金してください。

kur********さん

編集あり2011/9/217:25:05

障害じゃなく、違反出品と判断されて削除されたのでは?

あと、落札者が電話なりなんなりしてくれたら、ちゃんとその費用を支払いましょうね。
電話代等の負担を強いてはいけません。

つーか、削除されたら取引中止=返金を。
返金額に、電話代や迷惑料的な物を加味しましょ。

もしくは、自己紹介欄にメールアドレスを記載。
落札者からすればその方が断然連絡しやすい筈。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる