ここから本文です

一つのプロバイダでCTUの切り替えなしで昼間は店舗、夜は自宅で使っていましたが、...

aqu********さん

2011/9/219:08:29

一つのプロバイダでCTUの切り替えなしで昼間は店舗、夜は自宅で使っていましたが、突然一回線しか繋がらなくなりプロバイダに問い合わせた所、夜自宅に帰るとき店舗のCTUを切断し自宅でCTUを接続して使って下さい

とのこと。今までずっと使えていたのに…。両方使えるようにするには自宅と店舗の2カ所でプロバイダ契約しないといけないと言われました。昼間は自宅に誰もいなく勿体無いです。CTUの切り替えなしで双方接続する方法は無いでしょうか。 回線はNTT西日本のひかりです。

補足無通信状態(通信をおこなっていない状態のことで、通常は5分から10分)が続くと、プロバイダ側から接続を自動的に切断する方法は無いでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

編集あり2011/9/311:33:15

原則1契約で1接続、2ヶ所で同時に使うなら2契約が必要なプロバイダが普通です
この制限がなければ、極端な話、1契約で日本中全員がつなげられることになります
いままで使えていたというのはプロバイダ側の設定(制限)のミスでしょう

> 昼間は自宅に誰もいなく勿体無いです。

誰もいないなら電源を切ればいいでしょう
電気も勿体無いです
電力不足で大変な時期ですしエコに貢献できます

> 無通信状態(通信をおこなっていない状態のことで、通常は5分から10分)が続くと、プロバイダ側から接続を自動的に切断する方法は無いでしょうか。

CTUにはその機能がなかったはずです
市販のルータではそのような機能を持つものがあるので、そのようなルータを購入してCTUに接続し、そのルータからPPPoE接続させるようにすれば可能

質問した人からのコメント

2011/9/7 22:58:18

成功 どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる