ここから本文です

看護師見習奨学生として、病院で働きながら看護専門学校へ進学を希望している者で...

bui********さん

2011/9/222:13:33

看護師見習奨学生として、病院で働きながら看護専門学校へ進学を希望している者です。

履歴書の志望動機についてアドレスをお願いします。

私は小さい頃にテレビで看護師の仕事を見て、てきぱきと仕事をこなし、患者さんを勇気づけていた姿に憧れ、看護師になりたいと思うようになりました。
インターンシップでは、おむつ交換や入浴補助などを体験しました。予想以上に大変でしたが、患者さんが嬉しそうに笑う姿を見て、患者さんの気持ちになり、頼りにされる看護師になりたいと強く思いました。
職場見学に伺った際に、患者さんとの距離が近く、私が理想としている心に寄り添える看護が出来ると感じました。先輩も多く、安心して働くことができ、勉学に打ち込むことが出来る環境だと感じました。
部活動で培った協調性と、何事にも真面目に取り組むことができる長所を活かし、心の支えとなれる看護師を目指し、貴院の一員として精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/9/323:33:17

看護師をしています。 看護師を目指しているのですね。
私の場合は、お恥ずかしいんですが骨折11箇所に胃潰瘍で倒れたことがあります。
そのときに『このままだと早死にするかも』と思い自分の体は自分で守ろうと考え医療会に入り看護師になりました。
友人は親が看護師だとか、小さい時病気がちだったとか、安定した職業とか、親友が病気になり手助けしたいとか、人の手助けがしたいなどさまざまですね。
志望動機は正直にそのまま記載してもいいと思います。
下手に作ったりすると後が大変ですよ。
がんばって下さいね。

質問した人からのコメント

2011/9/3 23:36:40

回答ありがとうございます。
看護師目指して頑張ります!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる