ここから本文です

メガネの愛眼、和真、眼鏡市場でオススメできるメガネ屋さんはどこですか? 理由...

tan********さん

2011/9/309:53:10

メガネの愛眼、和真、眼鏡市場でオススメできるメガネ屋さんはどこですか?
理由もお願いします(^人^)

補足皆さんありがとうございます(^o^)/予算は2万以内で視力は0.8より少し低い位かです。この条件で安さ、サービス、質、デザインの多さを考慮するとどこに絞れるでしょうかヾ(゜0゜*)ノ?わがままで申し訳ないです(; ̄ー ̄A

閲覧数:
191,763
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me2********さん

編集あり2011/9/509:36:07

補足拝見しました。
0.8くらいで安さ、サービス、質、デザインをトータルで見ると、愛眼か和真がおすすめです。
選択肢に入ってませんが、三城やメガネスーパーもいいです。
眼鏡市場は、視力がよほど悪い人でかつ2万円以下で買いたいという人にはおすすめですが、最近は特にフレームの質がイマイチです。スタッフもバイトみたいな人が増えてきました。
しかしながら、やっぱりチェーン店は店によってぜんぜん違うので、ちゃんと比較することをおすすめします。

===
好みによって違います。
店員から話しかけてほしい人や、こっちから話すまでほっといてほしい人、常用するからお金をかけてもいい眼鏡がほしい人、ちょっとだけ使うだけだからとにかく安く済ませたい人、それぞれいい店が違うと思います。

あと、眼鏡はやっぱり作ってもらう人が大切なので、「そういう用途で使うのが多いなら、ちょっと弱め」などの度数の調整や、フィッティングの上手さなどによって違うものになります。

また、価格設定が違うので、同じようなレンズでも価格が変わります。
視力によって得な店が違ってくるはずです。
例えば、愛眼は3千円台でフレームが買えますが、ついてくるレンズは視力が悪いと厚くなってしまうかもしれません。
眼鏡市場は超薄型レンズ付で15,800円ですが、超薄型レンズでなければ他のお店の方が安いかもしれません。
和真は薄型レンズで12,300円ですが、そのレンズの薄さでいけるのか分かりません。

フレームラインナップも違います。

3件まわってみることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メガネの愛眼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/9/408:52:07

眼鏡市場をお勧めします。
実は眼科医って眼本体の病気などの医療行為が専門で、視力検査てオプション的な存在なんです。初級の資格さえあれば看護師でも出来ます。
眼科医って眼鏡屋と結託している場合があり「○○眼鏡店行け」とか言います。これは必要もない高価なレンズを売りつける為です。
眼鏡市場は視力検査を出来る国家試験でも眼科医が持っていないような高度な資格を持っていますので安心ですし、接客も国内企業としてはかなり高度な研修など社員教育が充実している上、スタッフも求人には書いてありませんが大卒以上で中途採用でも旅行会社、航空会社などにいた人なので買う側も満足ですo(^-^)o

old********さん

2011/9/321:55:21

今晩は、遅い持間の回答ですが…。いろんな店の眼鏡を購入しましたが、絶対の条件は眼科医で確りと検眼する事です。どの店も、検眼の時間は短いですから、満足な結果は得られないと思います。其の上で言えば、眼鏡市場を薦めますネ。視力的には、貴方はそんなに弱くないようですが、屈折率1.67~1.74レンズでも(税込)15.750~18.900円です。プラレンズでゼログラフレームなら本当に軽いと思います。因みに、去年、眼鏡市場で購入した眼鏡のフレームが合わず(アレルギー)、近々、ゼログラフレームに変える予定です。参考にして貰えれば幸いです。

fat********さん

2011/9/312:25:18

メガネの愛眼はレンズはいいが、超高い!!
42,000円もしました。

yaw********さん

編集あり2011/9/314:31:04

補足見ました。
予算2万円以内であれば、下記の理由で眼鏡市場がおすすめです。
候補には入ってませんでしたが、2万円以内ならメガネスーパーもいいですよ。


この3店舗なら眼鏡市場です。
理由は超薄型非球面レンズ1.74まで選べるし、他店では加算で+3,150円程度の防汚コートもタダだからです。15,750円~18,900円でフレームの品質もいいですよ。
但し、ブランドのメガネが欲しくて、予算が3万~5万以上あるなら和真がいいです。