ここから本文です

Excel並び替えで最後に来る文字などについて

rob********さん

2011/9/310:39:10

Excel並び替えで最後に来る文字などについて

Excelでセルの並び替えを行った時に最後にくる文字などは何でしょうか?英数字、平仮名、漢字の中では漢字が一番最後にくると聞きました。また、私の調べた限りでは「龥」(音読み:ヤク、ユ/訓読み:よぶ)という漢字が今までの中では最後にきました。他の文字、数字、記号などで並び替えた際に「龥」より後に来るものがあれば教えて頂けると幸いです。ただし、「龥」を2文字以上含む文字列や空白セルは除きます。

以上、宜しくお願い申し上げます。

補足訂正
並び替えた際に「龥」より「々」が後に来ることが分かりました。そのため、上の文章中の「龥」を「々」に変更し、「(音読み:ヤク、ユ/訓読み:よぶ)」の部分を削除致します。

閲覧数:
19,109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/9/313:46:45

◆「ー」が最後になるとおもいます
◆お試しください

質問した人からのコメント

2011/9/10 13:20:12

ご回答頂きありがとうございました。私が調べたところ、頂いたご回答の中で、並び替え最後にきたのは「ー」でした。他に頂いたご回答も参考にさせて頂きました。多くの方にご回答頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

編集あり2011/9/313:55:13

ここには表示出来ないけどUNICODEの「CJK互換漢字追加」ブロックにある中国語の漢字あたりがぞろぞろと。

ここには表示出来ないけどUNICODEの「CJK互換漢字追加」ブロックにある中国語の漢字あたりがぞろぞろと。

klo********さん

2011/9/312:23:49

次が参考にならないでしょうか。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010203197.aspx
ふりがな機能について
適用対象: Microsoft Excel 2010, Excel 2007

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010203199.aspx
日本語の並べ替え順序について
適用対象: Microsoft Access 2010, Excel 2010, Outlook 2010, Word 2010
, Access 2007, Excel 2007, Outlook 2007, Word 2007
・繰り返し記号 ("々") は、直前の文字と同じ文字と見なされます。
たとえば、"佐々木" は "佐佐木" と見なされます。
・それ以外の漢字、記号、ギリシャ文字、ロシア文字などは、
シフト JIS コード順に並べ替えられます。