ここから本文です

ミサワホームの評判を教えてください ミサワホームで契約 価格を迷っています。何...

hrf********さん

2011/9/316:35:46

ミサワホームの評判を教えてください ミサワホームで契約 価格を迷っています。何か助言ください。間取りを聞いてもらったあとの価格を聞いてびっくりしまって ミサワホーム東海の抽選会があり1億円キャンペーンに

当選しました。値引きをしてもらえるそうで。

まだ蔵の間取りも見直したい状況で、来月末までに決定しなくてはならなくて、
ブログに書くぐらい悩んでいます。皆さんのミサワホームの評判、体験談
お聞かせください。ミサワホーム東海の評判、特にお待ちしています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0********さん

2011/9/317:26:02

ずいぶん前の話ですが大型台風が愛知県に上陸したときミサワのフラットタイプの平屋の建物の屋根がそっくり飛ばされ部屋の中は海のようでした。

1億円のキャンペーンに当選したと言うなら坪当たりの価格が50万以下になりましたか?・・・まさか、60万とか65万なんて事はありませんよね~?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミサワホーム 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2011/9/1101:45:59

9月は上半期の棟数を稼ぎたいので急かしてると思われます。ミサワを高いとか、ダメだと批判する方もいるのが事実です。しかし、阪神淡路大震災で1棟も全壊しなかったというのは事実。パネルの製造工程は、しっかりしてます。ツーバイや通常の木造は、多少ごまかしながら建てるのが現状で、はみ出せば削る小さければ隙間空けちゃえと言った感じです。ミサワのパネルは、大きめに作って機械で基準寸法に削り出します。したがってほぼ設計どおりの寸法に仕上がり、ジョイントも超強力接着剤+プレスで圧をかけて行うので隙間はありません。ツーバイはバシバシ釘打って、金物でガンガン補強しましょうって建て方ですが、耐震性は震度7まで大丈夫と言われてます。しかし、1回大きく揺れると釘がグラグラと遊びができ、2回目以降の揺れは…
ミサワの蔵なんですが、私はあんまりいいとは思いません。細かいパーツのジョイントや矢切は、「腕」に左右される部分なので、機械任せにできない分、品質に差がでると思います。

tdl********さん

2011/9/1007:13:23

正直、ミサワホームの坪単価は高いと思います。
しかし、東日本大震災でハウスメーカー最強の名を名実共にGETしたミサワホームは、全国的に建てる人が増えており、2011年度の戸建受注数(または売上高)で、かなりランクアップするのではないかと言われています。

キャンペーンはおそらく1000万、500万、300万とあるようですが、額を提示されていないということは少人数の額(高額)なのではないか?と推測してお話を進めます。1000万、500万は大当たりの部類です。300万は・・・ほかの方も言われていますが、ある種の促販キャンペーン分と考えてください。

で、間取りについてですが契約後に修正することも可能ですが契約前に固めておく方が安く済みます。
契約後は基本的に値引き率が下がると思いますので。なので、間取りについでは1週間以内にフィードバッグさせるように催促して、後悔をしないように徹底的に洗い直してください。

wak********さん

2011/9/421:35:34

どうも私は読解力がないのか、ご質問の意味がよくわかりません。

>契約 価格を迷っています

価格を迷う?
いくらで交渉すればいいか?って事?
いくらで妥協するかって事?

>間取りを聞いてもらったあとの価格を聞いてびっくりしまって

希望の間取りを言ったら、それならO万円と言われたって事ですか?
値引きキャンペーンに当選したから安くなってビックリした?
そういうキャンペーンは常套句なので、いつでもやっていると思いますが?

>まだ蔵の間取りも見直したい状況で、来月末までに決定しなくてはならなくて

間取りも決まっていないのに価格が出るんですか?
でもまだ到底契約する段階ではないと思いますよ。

ちょっと落ちつきましょうよ。
契約の時期はこっちが決めることで、HMにせかされてやるものではないと思います。
じっくりと計画を練って、予算内に収まるよう調整していきましょう。

y_n********さん

2011/9/411:45:50

間取りを聞いてもらった後の価格はどのくらいだったんですか?
2500万くらい~3000万くらいなら、妥当ではないかと思います。
値引きをしてくれるというのもいいですね。

ハウスメーカーはいろいろありますが、
安いメーカーは注文(ドア一枚付けるでも)すれば、
どんどん値段が上がるそうです。

ミサワホームでは、私の住む地域ではよく見かけます。
また、友達も好きで考えているようですし、実際私もいろいろな見学会
に行ってますが、ミサワホームもなかなかいいなと思います。
つい最近のことで言えば、
床のフローリングがよかったです。

アバター

ID非公開さん

2011/9/406:32:20

キャンペーン、値引きは営業テクニックです。
他社と比較見積を取り、冷静に判断してください。
他社の検討をしていない人は騙しやすいのでご用心を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる