ここから本文です

ラム圧車への内圧コントロールバルブの取付について (実際に取り付けてる方に回...

pea********さん

2011/9/317:17:26

ラム圧車への内圧コントロールバルブの取付について
(実際に取り付けてる方に回答を求む!)

当方、カワサキのラム圧車に乗っており、内圧コントロールバルブ(以下、内圧バルブ)を取り付けたい衝動にかられています。
しかし、NAGのHPではラム圧車にはエアクリにブローオフバルブを取付る必要があるとのことです。
しかし、正確ではないかもしれませんが、ネットでは、R1などに内圧バルブを取り付けて良好!という情報があり、読みこんでもブローオフは取付してないように思います。

そこで、ラム圧車で内圧バルブをブローオフ無しで取付している方へ
「効果はいかほどですか?、ブローオフを取付しなくても問題ないですか?」

なお、素人的に、エアクリ側でブリーザーホースを外し(穴は止栓)、そのホースに内圧バルブを取付れば、NAGで書いてるラム圧車の問題は解消されるような気がしています。 ただし、ブローバイガスを捨ててしまうことになりますが、(キャッチタンクは付ける)ブローバイをエアクリに戻さない方が、スロットルバルブを汚さないし、バイクは車と違ってブローバイを積極的に再燃焼って訳ではないですよね..

構造的には簡単なので、やってみれば早いのですが、そこまで辿り着くのが厄介で面倒なバイクでして..

注意)なるべく、理論やネット上の情報だけでの回答、内圧バルブの取付そのものを否定する意見は御遠慮ください。スミマセン。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zdm********さん

2011/9/318:29:47

ラム圧車で内圧バルブをブローオフ無しで取付しています

エンブレが 弱くなった様な感じです

ブローオフは付けていませんが問題ないですよ

ただ エアクリ側でブリーザーホースを外し(穴は止栓)、そのホースに内圧バルブを取付れば・・・

エアクリに繋がないと 効果が出にくいのでは?

ブリーザーを 不圧にしないと 内圧バルブが 有効に働かないのでは

質問した人からのコメント

2011/9/7 18:54:44

降参 早速の回答を頂いたのでベストアンサーに選びました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる