ここから本文です

育毛剤って効果はありますか?

akatuki_gee_geeさん

2011/9/318:02:28

育毛剤って効果はありますか?

閲覧数:
6,585
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/709:53:09

こんにちは。

ありますよ。ただ、使い方と良い成分が入った育毛剤を
使わないと効果はないです。

具体的には、頭皮環境を整えてからでないと
いくら有効成分の入った育毛剤を使用しても
意味がないということになります。

では、自宅でどうやって頭皮環境を整えれば良いのかと
言いますと、まず、毛根の毛穴を開いた状態にします。

お風呂に約10分~20分浸かり、その時に温泉などで
よく目にする、キャップをかぶったほうが良いです。

100均とかに売っています。

それで毛根を開いた状態にして、まずは良い成分の
入ったシャンプーで2度洗いします。

1度目は髪の毛を洗い、2度目で毛根を洗う感じです。

良い成分の入ったシャンプーというのは、具体的には
市販されているものでも大丈夫です。

ポリオキシエチレン 、ラウリル硫酸塩
ラウリルエーテル硫酸塩、この3つの成分が
入っていないシャンプーを選んでください。

この3つの成分は、ほとんどの市販されている
シャンプーに1つは入っています。

私は、毛根活性というシャンプーをもう3年以上
使用しています。

そして、シャンプーし終わって、頭皮環境を整えた状態で
良い成分の入った育毛剤、もしくは発毛剤を使用すると
効果があります。

良い育毛剤、発毛剤は、成分にミノキシジルが入っている
商品を使用すると発毛効果があります。

今のところ、ミノキシジルだけが、発毛効果があったと
研究結果として実証されているようです。

私は以下の商品をずっと使っています。

ご参考までに。

⇒http://p.tl/8-dC

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akira_07011さん

2011/9/318:51:23

医学的に認めれれているものは育毛剤ではミノキシジルでリアップに含有されている成分です、服用薬ではフィナステリド(プロペシア)です。