ここから本文です

つけまつげの付け方について 私は一重がずっとコンプレックスだったんですけど、...

c2q********さん

2011/9/319:00:16

つけまつげの付け方について

私は一重がずっとコンプレックスだったんですけど、最近自分はつけまつげで二重になることがわかり、初めてつけま つげをつけました。
(自まつが上がってないのは気づいてます)
いま、上手く付ける練習中なんですがなかなか上手くつけられません。
特に目頭の部分がだめです(画像の通りなんですが…)

また元が一重で微妙に奥二重?のあって、そこにつけまつげの目頭の部分を合わせちゃうと瞼の脂肪で一重のままになっちゃいます…
上手くつけるコツはありますか?

それといくつか質問です。
・やっぱり不自然な二重ですか?
・つけまつげを付けたあとどんなメイクをすればいいでしょうか?(ギャルメイクは好きじゃないです)
・ディファインとかしたほうがいいですか?

たくさん質問があってすみません。

どなたか教えてください(>_<)

中傷的なコメントはおやめください。

つけまつげ,一重,目頭,ビューラー,コンプレックス,奥二重,付け睫

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2011/9/319:46:05

目尻の方によりすぎてるのでもっと目頭のほうに付けるといいですよ!
あとつけまつげとまつげが分離しちゃってるので、つけまつげをつけて乾くまでの間にできるだけつけまつげが下に向くようにときどき少し下に押さえながら乾かすと自然になると思います。
ビューラーで馴染ませるという手もありますが、まつげを目立たせたいと思っていなければ使わない方がオススメです。
自分のまつげはすぐに下に向いてしまうのに比べて、つけまつげは使う度にどんどん上を向いてさらに分離してしまうので…;

私は一番最後につけまつげをしますが、ピンクとブラウンのナチュラルなアイシャドウを塗った後につけまつげを付けています。
マスカラとかつける方もいますがナチュラルが良ければつけない方がオススメです!
もしつけまつげと自分のまつげの間に隙間があいて肌色が見えてしまう場合はアイラインで黒く塗りつぶすとより自然になります。

二重は全然不自然じゃないですよ!
私もつけまつげをつければ二重になるのですが誰にもニセ二重?を見破られたことないのできっと大丈夫です♪
つけまつげをつける前の自分(要するに一重)しか知らない人が二重の自分を見ても何も言わないので^^;

私もうまくつけられないと一重に戻ってしまいます(*_*)
そのときはいったん目線を下にして(アイメイクをするときの目線)、アイシャドウのチップで二重のラインを作りながら目を開けて無理やり作ったりとかしてます。
あとは目を開けるときに力を入れながら目を開けて二重を作ったりしてます。

毎日つけまつげを付けてれば二重のラインが定着するのでたくさん付けるといいですよ!

つけまつげは練習あるのみです!

説明がわかりにくかったらすみません><;

質問した人からのコメント

2011/9/10 21:16:38

感謝 みなさんアドバイスありがとうございました!頑張って練習します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjg********さん

2011/9/319:34:39

綺麗な二重だし、可愛らしい目ですね

確かに目頭が不自然ですね。

自睫毛が上がってないことは理解されてる見たいですが

付け睫は

アイライナー

ビューラーで自睫毛
を上げる

マスカラを自睫毛に
つける

ここで付け睫

付け睫をつけた後で
ビューラーを再度する

が一番ナチュラルに見えるとおもいます。

恐らく、付け睫の根本(接着剤をつける部分)が黒いタイプですよね?だから目頭の不自然もアイライナーをするとなくなるはずです。

アイライナーをつけたくない!って方なら根本は透明になっているものをお薦めします。それならアイライナー無しで目頭も自然なはずです

あと、できれば下睫毛もビューラーで下げてマスカラをつけた方がいいと思います。

上だけバサバサなのも不自然です。下睫毛にビューラーがむずかしければマスカラだけでも良いとおもいますよ

mot********さん

2011/9/319:13:40

二重自然ですよ(^-^)
つけまは目頭がちょっと不自然ですね
自然にしようとすると一重に…悩みますね(^_^;)
ラインをしっかり引けば不自然なところも目立たないのでは?
綺麗な黒い瞳なので薄い色のアイシャドウをグラデーションさせたら如何でしょうか
個人的な意見ですみませんw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる