ここから本文です

1年ものの社債で利率のよいのがあったら教えてください。また社債の利率がひとめ...

kor********さん

2011/9/322:48:19

1年ものの社債で利率のよいのがあったら教えてください。また社債の利率がひとめで分かるサイトがあったら教えてください。

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/9/407:17:15

個人向け普通社債の利率がわかります。
http://www.sha-sai.com/
個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事がわかります。
http://shasai.seesaa.net/category/5864939-1.html

社債は定期貯金のようなものではなく、期間は会社により違います。
株式と同様に売買して、利回りが上がるのを待つためリスクが大きいので、社債を購入するときはよく調べてから購入してください。

表面利率と利回りは違いますので注意してください。
http://www.moneyjoho.co.jp/moneycontents_detail_5.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2011/9/408:07:17

SBI債が1年で1.66%です。
今回は終わりましたが、次回も直ぐに
発売されます。

https://site1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&get...

これは抽選で当たれば購入出来ます。

社債は予め、証券会社に口座を開けば
買えますが、人気がある商品は直ぐに売り切れます。