ここから本文です

駐車場の隣で、木造アパートの建築が始まってしまい、毎日木屑が車に降り積もる始...

jas********さん

2005/12/1804:03:11

駐車場の隣で、木造アパートの建築が始まってしまい、毎日木屑が車に降り積もる始末。苦情を訴えて改善はしてもらえるのでしょうか。

閲覧数:
667
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2005/12/1804:12:27

当然改善してもらえますよ。
木くずや埃、土、もしくは釘などが隣家の敷地に入ったりすることをふせぐためにブルーシートなどを張り巡らせたり、水を牧ながら作業したり。いろいろな対策があります。
オーナーさんか(不動産やさん)工事責任者に訴えるといいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pp_********さん

2005/12/1807:11:14

その建築作業場にアパートの仮名、建設会社名、管理不動産屋名などが書いてある立て札がありませんか?
その看板の連絡先にTELする手段がありますね。

外壁の補修で塗料を使用する場合など、近隣駐車場へは保護シート(カバー)を提供すると言う話も聞きました。
おそらく無料でしょう。

いきなり文句(苦情)を言うのではなく、相談程度に電話すると良いですね。