ここから本文です

アナゴの寿司ってよく見かけますけど、 ウナギの寿司をほとんどかけないのはどう...

res********さん

2011/9/401:14:18

アナゴの寿司ってよく見かけますけど、
ウナギの寿司をほとんどかけないのはどうしてですか?

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/9/403:18:06

回転寿司や宅配寿司では、見かけますが、

普通の寿司屋で見ないのは、鰻が川魚だからじゃないかな。

今の握り寿司の始まりは、江戸前寿司だから、東京湾で当時取れたものが基本だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es_********さん

2011/9/402:51:11

かっぱ寿司にあるよ

皮が固くてあんまりおいしくないけどね・・・

mai********さん

2011/9/401:48:10

穴子は煮てしまうが、うなぎは焼いているからじゃない?

うなぎは脂が多いから、冷めると身が固くなるしね。
臭いもあるでしょ?うなぎって。

だから焼きたてを食べるのがいいんじゃないの~?