ここから本文です

今月ユーレイルパスを用いてドイツを旅行するものです。 さっそく質問ですが、フ...

tom********さん

2011/9/403:31:06

今月ユーレイルパスを用いてドイツを旅行するものです。
さっそく質問ですが、フランクフルトからケルンに行くための電車を探しています。

いま手元にトマスクックの時刻表があるのですが、フランクフルト~ケルン間は
via high speed line と表記されており何か特別な料金が発生するのではないかと心配です。
実際の所どうなのでしょうか?また、high speed line を用いない場合のフランクフルト~ケルン間の移動は容易にできるのでしょうか?
回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka5********さん

2011/9/408:23:38

7月に主にドイツを鉄道旅行しました。
パスを使う予定でしたら、ドイツ国内では極めて使い勝手がよいです。
フランクフルト→ケルンのICEも別途料金は不要です。
ICEスプリンターが全席指定ですが、私は全く遭遇しませんでした。
ICEも指定席を買えば5€が必要です。
でも、自由席でも大丈夫でしょう。1時間に1本間隔で出ています。
各都市間別の時刻表が窓口にあります。
「フランクフルト→ケルン」「フランクフルト→ベルリン」とか。
現地に行かれたら、これを貰うことです。非常にわかりやすいです。

こちらのサイトも、わかりやすいですよ。
地図上の二都市をクリックするだけで、時刻とか料金が出てきます。
http://www.railohshu.jp/rail/index.php

注意すべきは、ドイツ国内もタリスとかTGVが走っています。
これらは乗車の際に、別途必要となります。夜行列車も。

質問した人からのコメント

2011/9/6 09:21:36

ご丁寧な回答に感謝します。
回答者様方の意見を参考にし、楽しい旅行にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbc********さん

2011/9/407:42:04

high speed line は高速線です。
この区間は在来線はライン川沿いを走りますが、それとは別にICE専用の高速線が離れたところに作られてます。
ユーレイルパスでICEは追加料金なしで乗れますが、一部追加料金が必要な列車もあるそうです。
DBのWEB時刻表でSubject to compulsory reservationと注釈があるものがそうです。

gbr********さん

2011/9/404:18:03

1時間に一本ぐらいの頻度の急行(特別料金無し)に乗れば2時間20分ぐらいで着きます

日本の通勤電車と同じ感覚です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる