ここから本文です

土日のパート。 今一歳の息子がいます、来年の4月から保育園に預けて働くつもり...

kan********さん

2011/9/403:46:08

土日のパート。

今一歳の息子がいます、来年の4月から保育園に預けて働くつもりで申請を出していたのですが最近になってやはり平日は一緒にいてあげたいし仲良くなった ママ友達とも平日によく子供連れで会っているので預けるのをやめて土日にパートに出て働こうかと思っています。

土日は旦那が仕事を休みなので俺が見ててあげるから働いたら?とゆってくれています。うちの実家も預かってあげるよ旦那の実家も預かってあげるよとゆってくれていています。

同じように土日だけパートに出ておられる方いらっしゃいますか?
後どのようなお仕事で時間はどれぐらい働いておられますか?

土日に働いて平日は一日中子育てってやっぱり大変ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みぃさん

2011/9/406:53:40

「大変」ではないと思いますよ。
ただ土日働くとなると、家族が揃う時間がなくなりますよね。
それにより逆に息子さんに寂しい思いをさせてしまわないかが気になりますね。
休日は家族でお出かけするのは、幸せな時間ですから・・・。

質問した人からのコメント

2011/9/4 23:52:39

幸せな時間…

そぉですよね、やっぱり家族揃って過ごす時間大切ですよね。

やっぱりもぉ一度よく考えてみます、ほかの方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2011/9/421:57:04

あたしは、子供が小さい時は保育園に預けてフルタイムで働いていましたが、近所のママ友は保育園に入れず、夜働いていました。

近所のコンビニや、ファミレス、色々とやっていましたが、さすがに朝まで勤務だと体がキツイらしく、夜中1時とか2時で終わる居酒屋で最終的には働いていました。

自分が寝不足になる事はあっても、子供たちの学校行事にも参加できるし、子供が具合が悪くても仕事を休む事もなくて済むので(夜はダンナがみてくれるから)ママ友には合っていたようです。

土日に働く事もしていたみたいですが、皆さんがおっしゃる通り家族の時間が減って、子供から辞めてくれと言われたそうです。

lov********さん

2011/9/408:44:21

毎週土日に仕事を入れてしまうと、家族でのお出掛けが全く出来なくなって寂しいですよ~
私も保育園に入れて働いてますが、平日でも仕事が休みの日は、保育園をお休みして、子供とママ友と一緒に遊びに行ったりしてますよ。
月曜~金曜まで、全部仕事が入るパートだと難しいかもしれませんが、週4日勤務のパートだと、平日でも一日休みが出来るので、その日にママ友達と子連れでお出掛けしてもいいんじゃないかと思います。
それに子連れで参加出来そうなイベントって土日が多くないですか??
それにも参加出来なくなるのって、すっごく寂しいと思いますよ~
それに1歳だと、そこまで大変じゃないかもしれませんが、2歳・3歳と子供が成長してくると、毎日外に連れ出さなきゃ体力が余ってしかたないので、大変ですよ~

oko********さん

2011/9/406:12:30

夫婦で話し合いされた結果で決めたなら大丈夫かと思います。
ただ旦那さんのお休みに働く、となると家族三人での時間がなくないですか?
私もパートで働いてますが子供も同じく一歳で旦那が仕事で関わる時間が週に二日と限られているので旦那の休みの日は私も仕事を休んでいます。
たまには旦那にまかせるのもいいなと思うのですが私は家族三人で出掛けたい派なので…

あとは質問者さんが休む時間も必要かと思います。
仕事も子供と離れてかなりのリフレッシュにはなりますが楽な仕事なんてないし週明けに疲れがドーッときます。
旦那さんと協力して身体を壊さないようにしてくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる