ここから本文です

顎がはずれやすい 物心ついた時からで痛みが全くないので、今まで全く気にして...

yuzuume_8787さん

2011/9/405:15:43

顎がはずれやすい

物心ついた時からで痛みが全くないので、今まで全く気にしてませんでしたが、ふと顎の病気なのではと質問させて頂きます


口をある程度以上開けると、自然と顎が外れます

一瞬だと口を閉じるとカクンって自分にだけ聞こえるような音で口は閉じれますが、たまに戻らず指で奥歯と奥歯の間を気持ち下目に押すと戻るので、自分で治していました

欠伸をしただけでも、口を開けるのを途中までで止めるのがしんどいので、いつもはずれ、歯医者に通う際も口が小さく治療しにくいらしく、いつも外して治療してもらってました


これは何なのでしょうか?顎の病気ですか??

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk_ch118さん

2011/9/405:23:18

私もよく顎か外れます
yuzuume_8787さんと全く同じ境遇です…
自分で治せるし問題ないと思うのですがやっぱり頻繁に外れるので赤十字や国立で診てもらいましたが、私は顎の脱臼と診断され、医師に外れた時に来てくれと言われました

病気ではないと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/9/4 12:42:38

理由が分かりスッキリしました。皆様分かりやすく有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/407:06:33

自分で整復していることから顎関節脱臼ですね。
質問者様は女性ですか。女性の顎関節は浅いため、顎関節症や顎関節脱臼を起こしやすいです。

小さい頃からあまり硬い物も食べなかったのでは?
あまり硬い物を食べないように注意してくださいね。
たぶん病院行ってもどうしようもないと言われる可能性があります。

curatarouさん

2011/9/405:24:21

それは脱臼してるんです
顎関節症候群に含まれるものです
病気といえば病気なんですけど
怪我といえば怪我なんです
呼吸、食べる、話す顎はとっても使う機能なんです
その周りの腱や筋肉は結構丈夫なんですけど
病院で検査してリハビリすれば治ると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。