ここから本文です

マネーパートナーズnanoを始めようと思っているのですが、トラブルの経験はありま...

surujablueさん

2011/9/413:16:06

マネーパートナーズnanoを始めようと思っているのですが、トラブルの経験はありますか?

FXを始めようと思い立ち、資金を貯めてきました。
ある程度貯まったのですが、やはりいきなりリスクの高い高額取引にはためらいがあるので、練習も兼ねて少額取引を行っているマネーパートナーズnanoから始めようと思っています。

ところで、nanoを行っていて、トラブルが起こった方はいますか?
また、あったとして、そのトラブルは借金を背負ったり、弁護士を呼ぶような大きなトラブルでしたか?
実際にこちらを使っている経験者の方がいれば是非教えてください。
よろしくお願い致します。

家族に内緒でお金を貯めているので、大きなトラブルや借金は絶対に避けたいのです(汗)
資金がゼロになるはリスク上仕方ないと思っています。

補足なるほど、つまり低レバレッジ(一倍か、最悪でも2倍)を心がけていればそうそうマイナスになることは無いのですね。
ありがとうございます。

閲覧数:
1,423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/509:02:01

nanoも使ってはいますが、低スプレッドを活かした小遣い稼ぎのスキャル専用なので、利益も損失も非常に微々たるものです。

ですから、私の場合はトラブルを起こしようがありません(そもそも、他の口座でもトラブルが起きた事は、まだありません)。


さて、あえてどうすればトラブルが起きるか、考えてみますと…。

予想を遥かに越える為替の変動が起こり、ロスカットも間に合わず借金を背負う、といった所だと思いますが、これはnanoでなくともFXをハイレバレッジで行っていればあり得ますし…。

特別nanoだから起きやすいトラブルは無いと思いますよ。

逆に言えばFXで一般的に起こり得るトラブルは、nanoでも起こり得る、という事です。


ところで、口座開設の際必要書類(約款、口座番号等)が郵送されてきますので、完全に御家族に内緒にするのは難しいように思えます。

それ以外にも何かあれば郵便物が送られてくる可能性はありますし…。


補足について

はい、レバレッジが2倍以下なら、まず確実に口座資金がマイナスになる前にロスカットされます。

借金を背負う心配は無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nisesoubashiさん

2011/9/420:47:48

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。