ここから本文です

遊戯王 デッキ診断してください いちおう「スターダストドラゴン/バスター」デッ...

mim********さん

2011/9/416:08:40

遊戯王
デッキ診断してください
いちおう「スターダストドラゴン/バスター」デッキ目指してます!

モンスター
終末の騎士×3
ダークグレファー×3
バスタービースト×3
エキセントリックボーイ×2
クレボンス×2
サイココマンダー×2
スターダストドラゴン/バスター×2
D-HERO ディアボリックガイ×2
ゾンビキャリア×1
THE トリッキー×1
記憶破壊王×1
A・ジェネクス・リバイバー×1

魔法
成金ゴブリン×3
手札断殺×1
増援×1
闇の誘惑×1
おろかな埋葬×1
緊急テレポート×1


バスターモード×3


入れた方がいいのや、抜いた方がいいのがあったら言ってください

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2011/9/521:59:24

エキセントリックボーイやサイココマンダーなどの星3チューナーを採用するなら記憶破壊王を抜いてバイスドラゴンの採用をオススメします

それか値が厳しいようでしたら闇の誘惑とのシナジーはなくなりますがサイバードラゴンでもいいと思います

スターライトロードも手段の一つですがサイクロンが3枚積みできる環境では、あくまで/バスターを出すためだというのなら少し狙いにくいかもしれません

質問した人からのコメント

2011/9/10 21:51:16

笑う 参考にします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3m********さん

2011/9/520:33:08

個人的にはシンクロでスターダスト(以降スタダ)を出すよりは特殊召喚したほうが早い気がします。ただし、破壊された後スタダは出ませんが・・・
ですのでスターライトロード(以降スタロ)を採用してもいいかもしれません。
スターダスト/バスター(以降スタバ)はスキルドレインに左右されないため、採用してもいいと思います。
スキルドレインを採用する場合、それと相性がいい神獣王バルバロスや可変機銃ガンナードラゴンを採用するといいでしょう。
この2体はリリースなしで通常召喚が可能なため、スキルドレインがなくても問題ないと思います。
自分の場合、自爆型スタバビートです。
光帝クライスを採用し、効果で自分のカードを2枚選択し、スタロを発動し、スタダを特殊召喚してその後バスターモードでスタバにしています。
早めにスタバが2枚でれば基本相手は積みます。
参考程度にどうぞ