ここから本文です

メンズヘアーについての質問です。 よく、知恵袋で雑誌の切り抜きを美容院に持っ...

end********さん

2011/9/419:36:11

メンズヘアーについての質問です。
よく、知恵袋で雑誌の切り抜きを美容院に持っていくという質問を目にします。

そこで思ったことなんですが...
メンズヘアーカタログってほとんどワックスを使っている
男性の写真ですよね?
例えば↓の感じの髪型 これはワックスを使っているから
カッコイイ髪型になっていると思います。
こういう写真の切り抜きを美容院とかに持って行ったら
相手の美容師の方は困ったり変だと思いますか?
ご回答お願いします。

ワックス,切り抜き,メンズヘアカタログ,美容院,髪型,髪質,美容師

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/9/420:31:45

美容師の者です。

全然もって来て頂いた方が助かります!

確かにメンズのスタイルは特にワックス等を使わないと、形にはならないと思いますが、
ハッキリ言ってメンズスタイルは簡単にセットできます。

むしろ作り込みすぎると、無造作感がなくなってしまうので、サッと作った方がカッコイイすよ。

男が髪ばっかさわってたらダメっす(笑)


美容師が言うことではないと思いますが…

質問した人からのコメント

2011/9/4 21:37:02

成功 ありがとうございます。
今度自分も髪を切りに行く時は持っていきたいと思います
とても役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/9/420:07:14

写真の人の髪質と自分の髪質が同じならできますよ。

kas********さん

2011/9/419:41:14

大丈夫だと思います。アニメ絵を持っていったわたしがいますから笑
写真の長さに切ってくれて、どうやってセットしたらいいかも教えてもらえると思いますよ。
教えてもらえなかったら自分で試行錯誤すればいいですし。