ここから本文です

ブレーキレスのBMXはどうやって停車するのですか?

atm********さん

2011/9/422:50:25

ブレーキレスのBMXはどうやって停車するのですか?

ブレーキレスなのでパークまでは車で運ぶと思うんですが、
トリックをして遊んでいる人は回転系のトリックのためにブレーキを外してますよね。
固定ギアならわかるんですが、フリーの場合どうやって停まってるのでしょうか?
両足を地面に擦って停まる?後輪を靴底で押さえて停まる?
ふと気になったので実際にBMXに乗っている人、教えて下さい。

閲覧数:
7,312
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2011/9/708:30:36

>両足を地面に擦って停まる?後輪を靴底で押さえて停まる?
両方使います。

基本的にスケボーと同じく、体重移動でウイールを
スライドさせて減速したり、足を付いて停止、減速。
タイヤを靴で摺って減速または停止。

ピストなどと違う所は地面に足がつくので
足を付いて止まることができる。

質問した人からのコメント

2011/9/10 23:25:44

笑う ありがとうございます。参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2011/9/614:27:23

自分は、リアタイヤとシートの間に靴底を突っ込んでとまってます。


靴とタイヤに負担をかけたくない時は、両足をパンパン地面について擦らないように止まってます。

yel********さん

2011/9/509:38:07

足ブレーキ&横滑らせブレーキです。

ken********さん

2011/9/501:17:47

フリーでも、リヤにコースターブレーキが付いていれば、パッと見はブレーキレスでも、リヤブレーキだけはある、っていうのはできますが・・・。
ただ、フリースタイルをやるとなると、クランクを逆転できないコースターブレーキは不利になりそうだしなぁ。