ここから本文です

【子どもを持たない人生のメリット】

kyo********さん

2011/9/506:36:02

【子どもを持たない人生のメリット】

未婚でも既婚でもかまいません。子どもがいない人生のメリットがあれば、教えてください。

閲覧数:
494
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/9/506:43:27

一番のメリットは時間が自由なことですね。
全て自分の都合優先で行けます。

子供がいれば子供優先。
子育てに取られる時間は膨大、というより、子育てが人生になりますね。
子供が小さい時はとくに。

二番目はお金が自由です。

三番目は人生フットワーク軽く行けます。

恋愛、転職、引越、旅行、わりと思い立てば行動可能です。

質問した人からのコメント

2011/9/11 17:19:57

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zfh********さん

2011/9/621:44:35

邪魔が居無いんで夜も旦那と自由に外へ出れる。

iri********さん

2011/9/508:55:02

年に一回は海外旅行に行きます。
家事は分担制。

子供のいない寂しさの共有

メリットとデメリットは50/50だと思います。

jyu********さん

2011/9/507:44:17

お金を自分にかけられる。

責任を負わなくてすむ。

自分中心に物事を進められる。
若くいられる。

太らなくてすむ。

pap********さん

2011/9/506:50:54

いい方が悪いかもしれませんが、自分を優先出来る事かな?

子供がいると自分を後回しにしなければ物事進まないから(^-^;

mis********さん

2011/9/506:49:00

私は残念ながら、母親にはなれませんでしたが、メリットと言えば、

主人1人に集中して愛情を注げる。

お金がかからない。

フットワークの軽さ

でしょうね。