ここから本文です

和訳の添削お願いします。まったく自信ありませんし滅茶苦茶ですが、MONKEY MAJIK...

ait********さん

2011/9/511:15:47

和訳の添削お願いします。まったく自信ありませんし滅茶苦茶ですが、MONKEY MAJIKのMONSTERを和訳しました。
お暇つぶしに添削していただけませんでしょうか…?

I'm a monster, nobody knows who I am
俺はモンスターだ、誰も俺の正体を知らない
I'm a monster, nobody gets what I can
俺はモンスターだ、誰も俺の役に立たない
I'm a monster
化け物だ
I'm a monster living right under your bed
お前のベッドの下で目を光らせながら住んでいる化け物だ
I'm a monster, messing around with your head
お前の頭をグシャグシャに混乱させる化け物だ
I'm a monster
化け物だ
Take you down, all the rage
ブームに飲み込んでやるぜ
Never going to live up to your expectations
お前の期待なんぞにこたえてやるものか
Call the town, make some noise
街が騒ごうぜって呼んでいる
Hope I never catch you, cause you'll need your boys
願わくばお前を捕まえたくないんだ、だって君にはボーイフレンドが必要だろうし
Sometimes I feel like I've been losing it too long
時々俺はずっと長い間それを失っていたんじゃないかって思うんだ。
The rate I'm going baby, you'll be flying long gone gone
俺が赤ん坊に戻る速度は、とっても長い時間飛んでる気分になるだろうね
Feel divine, drink the wine
神を感じろ、ワインを飲もうぜ
How you gonna live, if your life is in denial?
もし自分の人生を受け入れることが出来なかったら、どうやって生きるつもりだい?
I'll build you up, and build you up and make you solo
俺がうんと君のこと褒めてあげよう、そして君をひとりぼっちに
You wanna come and get a taste of what I got?
こっち来て、俺が得たものを味わってみたくないかい?
Or shut up and don't pretend you're someone that you're not!
さもなきゃ黙ってろ!自分じゃない誰かの真似なんてするな!
I wonder how long it takes to see the world,
世界を見るのにどれだけ時間がかかっただろう
see the world crash down all over me
世界が壊れて俺に降りかかってくるのを見た
And I wonder how long it takes to get away...so far away
そしてそれを追い出すのにどれだけ時間がかかっただろう…ずいぶんと遠くへ
Gonna wind back the hands of time
時代の風を我が物に

字数が足りなくなりました…。とりあえずここまでお願いします。
英語は中学生レベルの知識しかありませんので、笑ってしまうような馬鹿な訳もあると思いますが、なるべく優しいお言葉で
ご指摘頂けますと幸いです…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/9/518:04:33

とてもいいと思いますよ。
MONSTERとてもすきです。
でも何言っているのかわからないんですよね。
僕はよくわかりませんが、これだけ訳すのはすごいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/8 15:11:48

笑う ありがとうございます。訳すのは簡単です。問題はあっているかですが・・・・(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる