ここから本文です

大和ハウスの価格について値引き、評判は?現在、大和ハウスでの一戸建て注文住宅...

hah********さん

2011/9/513:27:37

大和ハウスの価格について値引き、評判は?現在、大和ハウスでの一戸建て注文住宅を評判を見て考えているものです。
間取りをもらって営業と価格の値引きの交渉を開始した際、まず3%位頑張りますと言い出したのです

が、株主優待で5%値引きするのにそれより少ないのはおかしいといったところ、5%は頑張りますと言いはじめました。
他の評判、口コミを見ると、一昔前は10%の値引きをしたケースもあるみたいですが、一戸建て 注文住宅の方で、5%以上の値引きを引き出した家ケースがあれば、是非教えていただきたいと思います。
なお、、新築の条件ですが、建坪55坪、間取りは3階建、xevo重量鉄骨で考えています。(予算は本体工事だけで3500~4000万の価格、程度です)

補足友達も大和ハウスで前の家を壊して注文住宅にして、表層改良などをいれて評判、口コミを聞くと価格は4000万近くかかったようです。
値引きはここならできたようです。
http://bit.ly/oemGhO

自分たちも頭を抱えた結果大和ハウス以外で自分たちで買えるものは買おう!トイレ←親が希望 2Fは大和ハウスの新築でお願いして、ドアホンやエコキュート、トイレの取り付けは間取りのとき大和ハウスに依頼してだいぶ値引きになったよ

閲覧数:
14,242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/9/522:45:12

4000万の家の10%は400万ですね。

建築中、400万円分どこかで削減されます。
①利益
②材料費
③人件費
④その他

材料やら人件費で削られたら、せっかくの新築も・・・・。

よくよく考えくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/12 17:03:33

感謝 大和ハウス以外で自分で購入して取り付けを依頼すると価格が安くできるんですね。今度営業に聞いています。新築、間取りの有用な情報ありがとうございました
ここ参考にしました
http://bit.ly/oemGhO

大和ハウスは積算する際、専用の見積もりソフトを使って値引きをするようなので、
知り合いに大和ハウスの営業とかいませんか? 値下げお願いできたら

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/9/608:05:11

質問者の回答にはなりませんが、

「株主優待で5%値引きするのにそれより少ないのはおかしい」という論理こそおかしいです。

一般的な考えとして、ごくごく普通の顧客が株主より値引が大きい方がおかしいです。
あなたの考えが尋常ではありません。

ただ、3%だろうが5%だろうが、10%だろうが値引ができるというのは、初めから折り込み済みなので可能な限り値引交渉するのが良いと思います。要するに、自分に対する値引が3%だったのに、株主でも何でもない人が5%超の値引で契約されていたことが判明したらその分は最低値引してもらいましょう。

ytt********さん

2011/9/522:01:39

具体的な間取りも仕様も決まっていない段階で値引きを約束されても、値引き後の価格で所定の利益が出るような材料を使って建てられるだけじゃないですか?建材の価格や施工費なんて素人が聞いてもどうせわからないでしょうし、表向きの価格と仕切り価格の差が普通では考えられないほどあるみたいなので、ハッキリ言って10%値引きを約束されたからと言って実際はそれなりの家が建つだけだと思います。
なので、ハウスメーカー相手に値引き交渉なんてやっても無駄、と思います、私は・・・。

na0********さん

2011/9/517:03:51

ダイワハウスは完全歩合の外注社員と通常の社員がいます。外注社員もダイワの名刺を差し出しますので一般の方は見分けがつきません。外注社員の場合既定の値引きとは別に売り上げ金額の7%がその人の歩合ですさらに年間目標
達成すると3%が加算されます。 お客様がカーテン・外構工事などを依頼すると『私の知り合いが安くやりますので紹介します』と言って2割程度のウラリベートがその人の財布に還元されます。 私は30年来ハウスメーカーの下請けをしてきて何度も体験しました。 ともかく何処のハウスメーカーも程度が悪すぎます。後々のサービス等まったくありませんし良くこの知恵袋で苦情を目にします。 図面をと見積もりを持って小さな工務店に同じものが幾らで出来るか尋ねるとビックリすると思いますよ~

axe********さん

2011/9/516:25:23

ウチは一年前に大和ハウスで36坪ジーボEの家を建てました。太陽光3キロ、その他オプションつけました。
契約価格は2200万で、値引前が2500万でした。その他、土地の値引交渉を不動産屋に掛け合ってもらったり、上下水道の引き込み料50万を出してもらったりしました。
ここでは悪いこともいろいろ言われますが、家のでき、保証等満足しています。