ここから本文です

子持ち既婚者に 質問です。 家族で外食は

fan********さん

2011/9/516:47:22

子持ち既婚者に
質問です。

家族で外食は

「贅沢してる」

と思いますか?

閲覧数:
650
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/9/516:54:04

贅沢しているとは思いますが
贅沢を味わっている事が幸せな時間なのでやめたりはしません(笑)

そんな時間がとれる事は旦那が日々頑張ってくれていたり 主婦である私も節約料理を工夫して作ったりで出来る楽しみですから♪

質問した人からのコメント

2011/9/7 12:23:56

感謝 贅沢は人生の醍醐味 ですよね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/9/519:37:26

どうしても
夫婦で飲むし子供は寿司好き
なので寿司屋や居酒屋が外食の
中心となるから他の人からすると
贅沢してると思います。

毎週外食行くし
代行代を含めると1回あたり
3人で1万から2万位かな。

yam********さん

2011/9/518:24:11

行くお店にもよりますが…我が家の場合「贅沢」よりもどちらかというと「手抜き」的な意味合いが強いかもしれません(笑)「あ~楽チン♪」みたいな(笑)

ran********さん

2011/9/518:04:53

妻と二人とか、娘と二人とかは時々あるけど、家族四人揃って外食するのは旅行を除いたら月に1回、回転寿司に行くくらい。贅沢はしていません。

yos********さん

2011/9/517:51:48

我が家は3ヵ月に1、2回程度で4人家族で平均5千円位です。旅行とか高い買い物をしないので外食は奮発する傾向があります。ちなみに我が家の財布はかみさんに全部預けています。外食の頻度によりますので。

blu********さん

2011/9/517:40:09

3人で5000円とか行ったら「贅沢してる!!」って思います。
普段は外食といっても100円回転寿司やラーメン屋とかにしか行かないので、3000円未満で済みますのでそんなに気にしてないかも。
月に1・2度ですし。
あーでも、回転寿司でも「200円皿」取るのは勇気いる(笑)
「取っていい?」とか主人に聞いちゃいます(^_^;)(専業主婦なもので)