七五三の写真 スタジオマリオとスタジオアリスで迷っています。 どちらがおすすめですか? ちなみに撮るのは5歳の男の子です。

七五三の写真 スタジオマリオとスタジオアリスで迷っています。 どちらがおすすめですか? ちなみに撮るのは5歳の男の子です。 (下に女の子がいるので七五三とは関係ない年ですが、一緒の写真も欲しいなぁと考えています) 1、衣装はスタジオアリスの方がいいと聞きますが、スタジオマリオもそこそこなんでしょうか?それともイマイチって感じですか? 2、スタジオマリオではCDを5250円で売ってくれるということですが、その日撮影した写真全てを入れてくれるのでしょうか? だいたい何枚分でしょうか? 3、あまりお金をかけたくないのですが、ずばりお得なのはどちらですか?(これは写真の購入枚数によるでしょうが…) 以上3点についてわかる方、ぜひ教えて下さい。

子育ての悩み56,074閲覧

ベストアンサー

0

もう回答がありますが… 私も迷ったあげくアリスにしました。 マリオなら家からすぐなので迷いましたが、やはりアリスの衣装は可愛いです! ベッキーや松田聖子がデザインしたものなどがあって、芸能人がデザインしたのなんて…と思ってきていましたが、見たら本当に可愛い! ですが、可愛いからといって、何着も選ぶと写真を撮って選ぶとき、あれもこれも!と頼みたくなってしまうので注意した方がいいですよ。 店員さんは何着でも、撮ってから決めていいですよ~と言ってきますが、欲しくなるのであまり何着も選ぶのは止めた方がいいです。 うちは、3着で6ポーズくらい購入してしまいます…。(1着でも何ポーズかあります) あと、アリスは、その写真を選んだ(購入した)ものしか保存されなく、CDには残りません。 なので欲しくなってしまいます。 うちは、増やせるアルバムで5枚か6枚かで3万弱くらいでしょうか…。 ちなみに、ネット予約をすると色々特典が付きますのでオススメですよ♪ 色々みて、アリスをオススメします♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スタジオアリスの方が良さそうですね! 何着も着ないように気をつけます(//▽//) ありがとうございました。

その他の回答(2件)

7

今月マリオで撮影予定です。 アリスを利用したことがないのですが、ネットの口コミでマリオに決めました。 1どちらもそれなりに用意してあるみたいです。が、マリオはアリスよりも写真をとる技術が低いと聞きました。(たとえば泣いてしまう子をあやしたり、笑顔になるように工夫するなど)うちのお子ちゃまは写真が大好きでカメラを向けると我先にと身を乗り出してくるくらい「私を撮って」願望があるので問題ないかなっと思いまして、マリオにしました。 2その日撮った分全部ではなく、その日購入した写真のデータを5250ですべていただけます。 たとえばですが、その日100枚(こんなに撮らないでしょうけど)写真をとったとしましょう。その中から何枚かお気に入りを選んで、四つ切とかL判とかさまざまなサイズで10枚の写真をかったとします。5250のCDには入るデータはその買った10枚のデータです。 つまり、ちゃんとプリントしないと5250円はらってもデータは一枚ももらえない仕組みです。 3普通に撮るならどっちもどっちみたいです。アリスのほうが写真のプリント代は少し安いみたいですが、基本料やオプションできちんとお金を取られます。私がマリオにした理由は安く上がるからが理由ですが、マリオはヤフオクで「お試し無料券」というものが2000円もあれば落札できます。このお試し無料券は基本の撮影料と一枚四つ切写真プリント無料というけんです。(約1万円相当) これを買っていけばかなり安上がりに写真が取れますよ。たとえばうちの場合ですが、姉妹3人の衣装、メイク、撮影、それと一枚無料で4つ切りサイズの写真をもらえます。ココまで無料です。写真が一枚しか必要でない場合は券だけ出してお会計は0円です。 家は一番小さいサイズの写真を何枚か買って5250円のCDも買おうか検討中です。どんなにたくさん写真を買ってCDを買っても全部で予算は2万円もしないと思います。 あんまり気に入った写真がない場合はうちに無料の四つ切を一枚、一番小さいサイズの(1600円くらい)写真を私と旦那の実家に一枚ずつで3200円で済まそうと思っています笑 (ちなみに10月11月はこの券が使えないので急いで今月中に撮るか、しばらく待って12月に撮影になります) 参考になれば、、、長々すみません。

7人がナイス!しています

1

うちも迷いました。結果スタジオアリスをはじめて利用しました。(宮参りやお誕生日の写真撮影はマリオです。)七五三セットで、残せる写真の枚数がアリスの方が多かったのと、お値段がマリオより安かったです。うちは女の子ですが、衣装は両方見に行って数がアリスの方が多かったのと、レンタル用の着物がお安く借りられたということで。 1:マリオの衣装も悪くはないですよ。ただ、数はアリスの方が多いと思います。 2:マリオの写真のCDですが、写真購入した分をCDに入れてくれます。なので、当日撮影した写真すべてがCDに記録されているわけではありません。 3:着物レンタルを考えているならアリスの方がお得かな。写真撮影だけならどちらもそんなには変わらないと思います。

1人がナイス!しています