ここから本文です

私はナリス化粧品でエステをしたり、化粧品のアドバイスをしたりする仕事をしてい...

a_girls071702130509さん

2011/9/522:09:59

私はナリス化粧品でエステをしたり、化粧品のアドバイスをしたりする仕事をしています。ママ友であり、ご近所さんでもある人に誘われて始めました。 ナリスは固定給がなく、お客様を作ってこその収入になります。だからこそ家庭優先にできると聞いて始めました。私はママ友と楽しくやりたいと思ってたのですが、最近ビジネスパートナーとしてとか、まだノルマ的なものを達成していないので、利益の一割程度だけ貰ってはいますが、私のお客様のら入る利益の9割はママ友達が貰うという感じなのと、研修には表向き家庭を優先してとは言うものの、『そんな用事のためにこれないの?仕事を優先できない?仕事として責任を』と言われたり…
で、私は最近不信感を抱くようになりました。
私のお客様からも利益を得ていて、研修には私の車で行っていて、経費なわけなのにガソリンを折半することなく、最近では『家に何時に迎えに来て』っという有様…仕事というてくるからにはきっちり折半するのが常識なのではないでしょうか?
仕事といっても、時給で働いているわけではないので拘束する権利はないというのが私の言い分ですが、間違っているのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/600:29:22

もう辞めてしまいましょう。
明確な雇用関係でもなさそうですし、就労規則も無いですよね?

ママ友、しかもご近所さん 波風たてたくない気持ちもわかりますが、相手に利用されているようにしか思えません。
あなたは間違っていません。

私なら、辞めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナリス化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu070107さん

2011/9/623:58:00

ご友人とやらは販売所長さんですか?だったらその上のマネージャーさんに相談するのも手ですが…。ナリスであってもなくてもおかしな話だと思います、常識的に考えて。一例ですが、世の中には確かに師弟関係のある接骨院とかなら技術を見習い習う替わりにお礼奉公…なことはあります。が、化粧品会社ではどうなんでしょうね?技術をしこたま教えてもらってるんじゃなく、あくまで隠れノルマに関わることで割にあってないんでしょ?…供給元は変えられないから、先ずは話し合いが大切かと思います。それで納得いかないなら辞めるか、登録を一年抹消して新たにまともな(納得のいく)販売所に行くべきではないかと思います。いろんな人がいますからね…。

etsuko412001さん

2011/9/611:38:18

あなたのお客様からも利益を得ているというのが理解できないです。
販売員同士で何故そんな主従関係があるのでしょうか?

この知恵袋でナリス化粧品関連の質問を見たことがあるのですが、
ナリスにはノルマがないと書かれていましたよ。
だからあなたが販売した分はすべてあなたに入ると思います。

その上、家庭を優先できないとか、車のガソリン代まで負担させられるとは
あなたにとって何もメリットがありません。
はっきり辞めることを伝えましょう。
しばらくは気まずいでしょうが、そういう人はまた次のターゲットを探しますよ。

私はナリス化粧品の愛用者です。製品はどれもいいのですが、
ナリスは売り方に問題が多いようですね。私はネットでしか買いません。

2011/9/600:23:24

そういうのってナリス側には相談できないんですか?
もし相談とかできないんだったら、そういうところでは働かないほうが
いいと思いますけど…。

text858さん

2011/9/523:46:02

「もう辞めた,私はアンタの奴隷ではない,ナリスかなすびか解らんけどこんな仕事もう結構、なすび化粧品!」って辞めちゃったら。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。