ここから本文です

ノンアルコール飲料は未成年でも飲んでいいですか?

tam********さん

2011/9/522:53:03

ノンアルコール飲料は未成年でも飲んでいいですか?

閲覧数:
328
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2011/9/614:54:49

アルコール度数が1%未満のものは、清涼飲料水に分類されるのでOKです。

ちなみに、その程度のアルコールならば成長に影響が出ることはありません。

昔は日本でもお正月に御神酒としてほんの少量ですが子供も飲んでいました。
フランス等ではふだんから子供に薄めたワインを飲ませていました。(今はダメですが)
もし少量で悪影響が出るとしたら、まともに成長していない大人だらけのはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2011/9/611:37:43

いいんです。
メーカーは推奨してないかもしれませんが法律上は何の問題もないですよ本当に。
テレビでやってましたし。
他の回答者に騙されないでください。

alo********さん

編集あり2011/9/1014:05:05

ノンアルコール飲料⇒アルコール度数が1%未満のものを差します。


なので、アルコールが0と言うわけではないので、未成年は飲んではいけません。


成長に悪影響を及ぼすよ。



>>追加

ビール・酎ハイ・カクテル のノンアルコールが出ていますが
レベルには
「20歳以上の人を対象に製造している」と言う内容の表示がありました。


また、お店でも
「お酒のコーナ 20歳以上の方のみ販売 」
とあるので
未成年は禁止では。

2011/9/522:55:04

ファミレスでノンアルコールビールを頼みましたが、だめでした。どうやら、未成年には販売していないようです