ここから本文です

駅員になるぐらいだから、駅員さんはみんな、※鉄道オタクなんでしょうか? の...

yuk********さん

2011/9/523:31:54

駅員になるぐらいだから、駅員さんはみんな、※鉄道オタクなんでしょうか?


の割には、はまなすカーペットの出し方が苦手とかは有り得ないですよね?(笑)

補足お一人、気分が悪くなる回答者がいますね。

ちなみに私はオタクほどではない。

閲覧数:
597
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/9/600:00:12

いいえ

むしろ鉄道ヲタクであることが判明すると、かえって鉄道会社には就職できないと言われているくらいです。
(特に大卒総合職は入社試験にあぶり出し問題があると言われるほど→正答すると確実に不採用)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2011/9/922:17:43

まともな会社なら鉄オタは採用しないだろう
安定を求めてる奴のほうが多い

exq********さん

2011/9/814:04:36

それなら君も頑張ってはまなすカーペット出せるような仕事してみれば??(笑)


そうゆうのは自分がその仕事をしてみて判断した方がいいよ(笑)

hr9********さん

2011/9/609:46:06

他の回答者が回答している通りです。

仕事内容によっては、全く興味をもっていない

人の方が上手だったりします。

以前、勤務していた鉄道関係の会社では、車内販売のワゴン

「積み降ろし」を担当する部署がありました。

馴れてくると、数字の列車番号だけで、行先・列車名が

判るようになります。中途入社で、物覚えが悪い人などは、

先輩社員がキレて 「バカ野朗! 明日までに全て覚えてこい!」と

携帯時刻表を 投げつけるとか。(苦笑)

asa********さん

2011/9/523:51:59

鉄道会社は大会社であるということで、就職先に選ばれるだけであり、鉄道に興味があって就職する人の割合はかなり少ないです。とくに若い社員の場合、知識も殆どないのが現状です。