ここから本文です

粗大ゴミの処分ならどこが一番お安くしてくれるでしょうか。

chinamilkichigoさん

2011/9/523:35:55

粗大ゴミの処分ならどこが一番お安くしてくれるでしょうか。

長年使っていた勉強机を処分しようと重い片付けています。

最初は小さくしてごまかそうと思ってたのですが、作業途中にムリと感じました。

買取も考えてましたが、かなりぼろぼろだったし、自分だったらただでもほしくないくらいだったので・・・。

なので壊してしまい、買取などしてもらえないようなほどぼろぼろです。

車では運べるようになってるので、持込にしようと思っています。

三重県津市在住です。

閲覧数:
2,298
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aichi_hitomiさん

2011/9/607:12:08

三重県の知人に聞いたら そこは 自分とこで 処理しているそうです

ブラウン管テレビは ブラウン管を石で割り 外装と基盤は 火の中に

基盤の部品が飛びまくるので注意


タンスやもえるものは すべて焼却するそうです



基本は 全部 燃やしたれだそうです

質問した人からのコメント

2011/9/7 00:32:09

降参 三重県の意見だったのでこちらの方を・・・。
やっぱり自分で何とかするのが一番安いっていうか無料ですよねww
私も電動鋸ほしい・・・主導でがんばりますorz
みなさんありがとぅございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzuz19さん

2011/9/607:50:09

今は知らないけど、

昔…と言っても8年前、
いらない粗大ゴミを白銀のセンターに持って行ったよ。
3000円かかったけど…。

一度、市か白銀に聞いてみたら?

mizuho3926さん

2011/9/601:23:05

私は東京都なので、三重県とは事情が違うかもしれませんが、何といっても行政の粗大ごみ回収を利用するのが断然安いと思います。回収のシールを買って品物に貼って、自分で玄関先などに出さないといけませんが、大きさにもよりますが、学習机なら600円くらいで回収してくれますし、持ち込みは更に安くなります。また、可能なら電動鋸で解体して、不燃可燃に分けて地域のごみ回収に出せば、まったく費用はかかりません。私は、苦労してベッドの枠や本棚を電動鋸で解体して回収費用を浮かせました。専門の粗大ごみ回収業者に頼めば、自分は何もしなくてもみんなやってくれますが、いかんせん高くつくので、面倒でも行政の粗大ごみ回収が費用的にはベストと思います。繰り返しですが、東京都在住の私の体験ですので参考にならなければごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。