ここから本文です

【おばさん】という生態が理解できません。

so_********さん

2011/9/617:03:58

【おばさん】という生態が理解できません。

全員が全員とは言いませんが、世の女性って年齢を重ねれば重ねるほど、いじきたなくて、厚かましくて、馴れ馴れしくて、人の悪口・噂を糧に生きてる・・・みたいな人が多くありませんか?
容姿が変わるのは仕方ありません。年齢ですから。
でも性格まで若い頃と変わってしまうことないのに、っていつも思います。

周りからうっとうしがられて当然ですよね。
そのすさまじい性格はいつ、どのタイミングで形成されるのでしょうか??

僕は男なんで余計におばさんの気持ちが分かりません。
僕には妹がいるんですが、妹も世の中の【おばさん】が嫌いでずっと「おばさんになりたくない。年取りたくない」って言ってます。

他の若い女性もみなさんそう思っているんでしょうが、今は若くて綺麗でお上品でも、やがては街を我がもの顔で突き進むあのおばさん達のようになってしまうんだろうな・・・と思うと残念でなりません。

男性の皆さん、そう思いませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x26********さん

2011/9/819:31:41

つい最近似たような愚痴を友人から聞きました。
と言ってもその友人も私もすでにオバサンです。
ただ、友人は未婚、独身です。私は晩婚でしたがhttp://kinkoncan.uijin.com/を利用して、今では家庭も子供もあります。

親の立場から言わせていただくと、自分がどう思われようが、子供を守ることが先決なので、もう捨て身にもなります。
そうした経験が悪いほうに生かされ(笑)図々しくなって行くんだと思います。
つまり駄目もと精神ですね。
世間でダメとされている事をダメもと通そうとしてしまう体質が身に付くんです。
人間は楽な方に楽な方に身を置きたがるのはオバサンに限ったことではないので、そうした「オバサン体質の悪用」が横行してしまう結果になるのですね。
しかも歳くっているもんだから若いもんに言われるとしゃくに障る。
いくつになっても初心を忘れるべきではないのに、そうデキた人はなかなかいないのが現実です。
子育てや主婦経験から身につけた良いところを活かせれば良いのに、なかなかそうは行かないんですね。
人間て愚かなもんだと思います。
でも、地道に素直に一生懸命頑張ってるオバサンもいっぱいいますよ~!
そういう人はかならず若い人とうまくやれますね。
私もそうありたいと、努力しているつもりです。

質問した人からのコメント

2011/9/8 19:32:31

成功 なんだかすごく納得しました。
僕の周りで話を聞くおばさんは、40~50歳代というのも
子育てが落ち着いてますよね。
私はまだ子供はいないので想像ですが、やはり子供の為なら・・・という感じでしょうか。その精神が違ったほうに発揮されてしまうのですね。

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/118件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2011/9/819:30:18

まだまだ先がありますよ。おばさんならまだしも、おばあさんはもっとすごい。ただし、弱る方とパワーアップする方と半々なので割合は減りますが…

私が一番思うのは、人の話を聞かない、ことですかね。

でも、素敵なおばさんもいるので、結局は性格ですよね。

ぱおさん

2011/9/819:23:02

自分だっていづれそうなるよ。
あと、akiyukiっていう人、
韓国ネタにすんのやめてもらえませんか?
在日韓国人なので、腹が立ちます

app********さん

2011/9/819:22:57

なんか、あなたの投稿を見てて、私は「おばさん」になって来てると感じましたw
ヤバイです。

でも、最近強く思いますが、あなたのおっしゃる「若くてお上品」なタイプも私はあまり見かけた事ありません。
自分含めてですけどねwもう上品で清楚なタイプにはなれないので、諦めかけてますが、諦めちゃいけないですよね。

大阪に住んでますが、いわゆる大阪のおばちゃんにだけはなりたくないです。母なんかは違います。

何が言いたいのかわからなくなって来てすいません。

man********さん

2011/9/819:19:49

おばさんは嫌いだ、若くないと女性でないっていう風な態度や考え方だと、
人生損すると思いますよ。

うまくやっていける人間関係の範囲が広いというのは、
コミュニケーション力が高いということで仕事上、評価されますからね。

それに、そういう狭い考え方だと、心ある大人の女性にモテないと思いますよ。

まあ、実際にいい歳した大人でもそういう男性は何人もいますけど。

Fumikoさん

2011/9/819:19:04

この前スーパーの肉コーナーで、おばさん二人がずっと話こんで退いてくれませんでした。。。
そういうおばさんを見ると、周りの事を考えて欲しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる