ここから本文です

今の季節、結露除去とカビが発生しないかと大変です。色々と防止はありますが、窓...

say********さん

2005/12/2023:07:58

今の季節、結露除去とカビが発生しないかと大変です。色々と防止はありますが、窓ガラスを変えることで防止はできますか?またどんなガラスがよいでしょうか?

閲覧数:
508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2005/12/2110:42:16

ペアガラスですね。序にサッシも断熱サッシに交換し、ロスナイを取り付ければ少々
の事では結露し難くなるかと思います。
費用も馬鹿になりませんから通気と換気を
マメに行いましょう。生活環境を多少改善
すれば結露も軽減できますよ。
http://www.iimado.jp/keturo.html
http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kankisen/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2005/12/2100:14:28

結露防止の小さな引き窓がついてるヤツにすればよいです。少々寒くても隙間を空けて外気温との差を少なくすればだいぶよくなります。

dak********さん

2005/12/2100:14:10

結露のしないガラスにした人が言ってました、結露するそうです。
また、メーカー側もしない!とはうたっていません。しにくい!とうたっています。

kei********さん

2005/12/2023:13:54

結露対策としては、
合わせガラスにするといいようです