ここから本文です

EP-703Aを使用しての、レーベル印刷時の色について

vet********さん

2011/9/621:03:56

EP-703Aを使用しての、レーベル印刷時の色について

先日購入したEP-703Aを使用して、BD-R(インクジェット対応)にパソコンから取り込んだ画像を使用して、レーベル印刷しているのですが、実際のパソコンの画像と比べると色が乾いたような感じの色になってしまいます。これは仕方ないことなのでしょうか?もう少し鮮やかな色を期待していたもので・・・教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2011/9/622:14:14

直接ラベル印刷すると彩度は落ち暗いプリントになります。
ラベル用の写真用光沢紙をディスクに貼りプリントします。
貼る場合も空気が入らないように専用のCD・DVDラベラーがあります。
注意するのはBD-RやDVD等の内径が各メーカーによって違います。
私は内径17mm、24mm、41mmの3種類でメーカーはサンワサプライとエレコムを使っています。
ラベラーはサンワサプライ(@1,000前後)です。
又、BD-R、DVD用ケースとジャケットも専用用紙でプリントしています。
大変見栄えがよくなりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2011/9/621:15:14

CDと用紙とはインク量が異なります。基本設定は薄く設定されています。また、どうしても高画質にこだわる場合には、高画質対応のCDを購入されて、ソフトの設定を高画質DVDの印刷設定にしてください。特に、コピー台においてからの印刷の場合は原本とまるきり同じということはまず難しいです。濃度調整をされると少し変わるかもしれませんが。色の設定ですが、PCからの印刷の方が鮮やかにできます。調整はソフト(epson print CD)にもありますので、説明書をご覧ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる