ここから本文です

スーパーやディスカウントショップで買い物かごを設置してあるお店に、My買い物か...

tan********さん

2011/9/622:11:11

スーパーやディスカウントショップで買い物かごを設置してあるお店に、My買い物かごを持って行き、そのカゴに商品を入れてレジにいってもよいのでしょうか?エコバッグのかわりにカゴを使いたいです。

カゴを2つ持ち歩くのもどうかと思いまして。店内ではお店のカゴを使った方がよいのでしょうか?万引きと間違えられてもいやですし。お店のカゴを使うのがルールですか?Myカゴ持っている人はどうやって買い物していますか?

閲覧数:
1,391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2011/9/714:58:02

レジでカゴからカゴに移しますので車に直接運ぶようなマイカゴの上に店のカゴを重ねて2重にした方が使い方として理に適っているほか紛らわしくないです。ルールが統一されていませんので万引きと間違われにくい方法を使った方が良いと思います。当然ながらトートバッグのような口が開いたかばんは店に持ち込まない方が良いです。形状問わず店内で口が開いた袋などを持っていれば万引きを疑われます。レジ担当がマイカゴの使い方を知らないこともありうるのでレジを通す時にマイカゴを外してこれに入れてくださいと一言言った方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/715:15:23

マイカゴを少し使って、止めました。
理由は、
・売場では基本的に重ねますが、重ねられないカゴもあって、実用的では無かった。
・清算済みのカゴを色分けしているスーパーが多かった。

マイバケツをマイカゴ代わりはやっています。
(ホームセンターでは誤解されるのでやりません)

飲食店でマイ調味料もやっています。
トンカツ店でミソダレとか。

2011/9/622:59:45

マイかごにレジかごを入れ重ねて、支払い時に、マイかごですからと告げて、マイかごに商品を入れるだけ、万引きや籠泥棒と間違われることは少ないが、たまにコンビニとかで籠泥棒と間違われていることがある。

nor********さん

2011/9/622:18:40

マイカゴを売っているスーパーもあります。
買い物中はスーパーのかごにいれて精算するときにマイカゴにいれてくれて最後に精算済みのシートをマイカゴに貼ってくれるので持ち逃げかどうかの区別がついています。
そのシステムがない所ではかごに直接よりビニールにいれてから持ち帰りに使うのがよいと思います。

疑いを持たれないようにマイカゴはカゴの下に重ねてレジで外してこれにいれてくださいとお願いしてみるとよいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる