ここから本文です

ベースの弦を買おうとしてるのですがERNIEBALL(アーニーボール) ベース弦 エクストラスリンキー フレッッシ...

ara********さん

2011/9/707:51:00

ベースの弦を買おうとしてるのですがERNIEBALL(アーニーボール) ベース弦 エクストラスリンキー フレッッシュパック #2835
より細い弦はありますか?
またこの太さで他のメーカーさんとかありますか?

閲覧数:
800
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rex********さん

2011/9/716:32:58

ERNIE BALL 2835/EXTRA SLINKY BASSは、ゲージが40・60・70・95なので、通常の4弦ベース(ピッコロベースやテナーベース、5弦・6弦の高音弦以外)としては細い方ですね。
最近雑誌で読んだ記事では、江川ほーじんさんが35〜のセットを使用されているとか、Lebel42のマークキングは030〜のセットを使っているとからしいですが、取り寄せや並行輸入は別として、通常の取扱いでは040〜のセットが最も細いと思います。

私は、バッカスの040〜の弦を使ってます。4弦が100だったかも知れませんが、安いし、それなりに保ちます。たまに不発(鳴りの悪うもの)が混じってますが、安価なので已む無しとしてますけど。
ヤフオクとかで探してみてください。

老婆心ながら、045のセットから040の弦に張り替えるとネックやブリッジ等の弦高調整が必要です。これが結構面倒で、ベースがの弦になじむまで、それなりの時間がかかりました。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/9/7 20:23:34

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/709:54:23

ダダリオ EXL280 ラウンドワウンド、ニッケル、.020、.032、.042、.052、ピッコロ
ぐらいですか、ピッコロ以外では一番細いと思います。