ここから本文です

7ヶ月の赤ちゃんにクリスタルガイザーはどうですか? 遅い出産祝いに…とクリスタ...

cha********さん

2011/9/711:14:36

7ヶ月の赤ちゃんにクリスタルガイザーはどうですか?
遅い出産祝いに…とクリスタルガイザー500mlを48本頂き、 災害対策にも使えて良いなと嬉しかったのですが、クリスタルガイザーは赤ちゃんのミルクへ使えますか?
ちなみに硬度38~60の軟水で、普段使っているミルク用水は硬度30ほどです。

回答お願い致します(__)

閲覧数:
1,735
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/9/711:48:06

軟水なら基本的には大丈夫です。
うちも使いましたが平気でしたよ。
今まで使用していたもので
硬度 100mg/L
pH値 8
これを越えないものは大丈夫でした。
ただ、気になるなら赤ちゃん用を購入されるほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/14 22:54:42

感謝 お二方回答ありがとうございました★
1本試してからにしてみようと思います。
調べてみると東京の水道水は硬度60だったりするので、私の頂いた物はすべて38だったので大丈夫かな?と、あまり神経質にならずに考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆーみんさん

2011/9/711:18:27

あまり参考にならないかもしれませんが、
私はアメリカ在住時に、子供たちのミルクを作る時はクリスタルガイザーを使っていました。
現地ではそれが当たり前で、赤ちゃんの水で作っている人は見たことがありませんでしたので…。
ママさんそれぞれの考え方にもよると思うので、まずはいつも使う水と半分半分にしてミルクを作ってみてはどうでしょうか。