ここから本文です

スレンダートーンで腹筋は本当につきますか? 現在、買う・買わないで検討中です...

拓郎さん

2011/9/712:28:30

スレンダートーンで腹筋は本当につきますか?
現在、買う・買わないで検討中です。
是非アドバイスを

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2011/9/712:41:39

スレンダートーン・ジムボティ・プラスを約3年前から使用しています。

私の実感ですが、これだけで腹筋が付いたり、痩せたりすることはないと思います。

私は、普段より腹筋運動やダンベル運用やウォーキングでダイエットに努めており、時間がない時や体調がすぐれず腹筋運動ができない時に気休めで使用していますが、明らかに腹筋運動とは筋肉への負担感が違います。

まったく運動をしない方への効果は、少しはあるかもしれませんが、実際の腹筋運動の方が効果があると思います。

また、ジェルパッドの交換が必要(毎日使用して約1カ月毎)ですが、純正品だと4000円くらいするので、かなりの負担になります。(私の場合は、ネットで純正品ではないものを購入していますが、当たり外れがあります。)

参考になりましたでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる