ここから本文です

お風呂クリーニングについて。 引っ越したアパートの浴室を 自分でカビキラーやバスマジックリン...

chi********さん

2011/9/715:53:43

お風呂クリーニングについて。
引っ越したアパートの浴室を
自分でカビキラーやバスマジックリンなどで
掃除したのですが、
水垢や床タイルの黒ずみが綺麗にならず、
ダスキン、おそうじ本舗、サニクリーンの
どこか

に頼もうとおもうのですが、
一番綺麗にしてくれるのは
どこの会社でしょうか?
体験談なども聞かせて頂けたら
嬉しいです。
たくさんのご意見お願いいたします。

閲覧数:
7,253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/9/722:18:21

自分でもキレイにできますよ♪

確かにお掃除屋さんでしたらプロですからそれなりにしてもらえますがかなり金額が発生しますよね…

まず水垢とカビですがホームセンターで小型の噴霧器を購入してそこにカビキラーと水を入れます。それを浴室の壁や床に噴霧してしばらく放置して下さい。

後はスコッチと金タワシを用意してスコッチに研磨剤入りの洗剤クレンザーなどを付けて擦ってみて下さい。

あまり水垢がすごいとすぐスコッチの目がつまるのでスコッチを水で洗いながら。

床はもしどうしてもスコッチで取れない様でしたらあまり力を入れすぎない様に金タワシでクルクルしてみて下さい。

蛇口もクレンザーを付けてこすればピカピカになりますよ。

ただし浴槽はあまり金タワシで擦らないで下さい。

カビですがビートに浸透してしまったものはプロでも落とせません(涙)

床も汚れが浸透していると落ちない場合もあります。

水垢が取れるとお風呂が明るくなりますよ♪

ハウスクリーニングの仕事しています(笑)

質問した人からのコメント

2011/9/12 18:22:47

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/9/822:38:31

ハウスクリーニングではやった事ありませんが、先日エアコン掃除を おそうじ本舗さんに依頼しました。

当日、3時間の遅刻。
掃除は見た目丁寧に見えました。
半年はカビが生えないというコートをしてもらいました。

1ヶ月後、臭いと思いエアコンを見るとカビが!!!

すぐTELして、掃除を依頼して、
2回目の掃除の日。
2時間半の遅刻。

掃除中、エアコンの中のファンを壊されて とんでもない音が鳴る。

『弁償します』と言って深々頭を下げて帰ったはずが、
次の日には『掃除が終わった後に壊れました』と報告され…。

本部にTELして、すぐクレーム&修理依頼。

修理当日、本部の方が立ち会い直りました。

カビも、作業工程をしっかりやらなかった為と、ズサンだったと認めました。


事の経緯を話し、今後気をつけるようにと話すと
『お客様のお声は財産です』とかマニュアル通りの見え見えな回答。



おそうじ本舗、ダスキン等は フランチャイズ。

本部の目がナイ時には 何をやっているかわかりません。


あまりオススメはできません。



あくまでも個人の意見ですが…。