ここから本文です

「忙しくて昼食を食べられないことがある」という職場は、異常だと思いますか? ...

mark_kostabi_1960さん

2011/9/719:42:26

「忙しくて昼食を食べられないことがある」という職場は、異常だと思いますか?

私は、全然普通だと思うのですが、家族は「信じられない」と言っています。

時間制の窓口業務やルーチンワークでない限り、飛び込みというか緊急の仕事が入ってくるのは当たり前で、昼前にそういう仕事が入ってそのために昼休みの時間が削られたり、昼食が食べられなくなるのは、普通の出来事ではないでしょうか?
それともそれを異常と感じないのは、家族の言うように社畜として飼いならされてしまった証なのでしょうか?

補足弁当を持たせようとする家族に、「弁当を持っていっても食えるか食えないかわからないから、要らない」と言ったことでケンカになったことが、この質問のきっかけです。

閲覧数:
18,348
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/721:55:14

めずらしくはないけど普通にあるのはおかしいです。
弁当を昼に食べれない時は夕食にしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/722:07:42

パートで事務員をしていますが、入社して1ヶ月位は昼食をとっていましたが、仕事を割り振られてからは、昼食もとらずに働いています。質問者さまがおっしゃっているように、ルーティン業務以外に飛び込んでくる仕事があるので、残業しないためには昼休みを割くしかありません。それでも残業している毎日です。仕事ってこんなものではないでしょうか。

torusakata5さん

2011/9/721:35:33

そういう仕事柄なら、普通でしょう。

お客様が来ているのに、
『すみません今食事中なんで、後で。』
とはならないですよね。

1日中、飯も食う暇がないくらい忙しい、というのと勘違いされてるのでは?たまたま飯の時間にあたってしまってタイミングを逃しただけなら、どこにでもあると思いますよ。

もし、1日中ずっと絶え間なく忙しいなら、異常だと思いますが。

2011/9/719:50:58

仕事を任され、仕事ができる人には、よくある話だと思います。
それで出世していくのです。
ご健闘をお祈りします。
窓際族の昼休みは保証されています。

ku66886688さん

2011/9/719:44:53

異常ですね。飯ぐらいゆっくり食ってから仕事しよーぜ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。