ここから本文です

K1のKって何かの略ですが?語源はなんでしょうか? K2もあるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/623:31:04

K1のKって何かの略ですが?語源はなんでしょうか?
K2もあるんでしょうか?

閲覧数:
1,932
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/716:30:35

Kは空手、キック、カンフー、格闘技、などの総称です。
K2はいまでもやっています。
K3 K4 もあります。最近ありましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/716:16:13

腰抜けのKです 某人がいっていましたよ~ K2は勝俣の…

アバター

ID非公開さん

2004/6/710:51:40

キック
空手
けんか

ということではなかったかしら。
最近のK1は色物が多くなりすぎて、「K=カネ」という声も。
原点に還って、素晴らしい技術とファイティングスピリットを見せて欲しいものです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/701:26:07

昔はK-2グランプリもありました。(中量級)
ちなみにその時の優勝者はアーネスト ホーストでした。

アバター

ID非公開さん

2004/6/700:33:28

かませ犬
金儲け
くだらない
かわいそう
etc
現在の状況からするとこうなります。

アバター

ID非公開さん

2004/6/623:52:43

最近は 「金」の略。

お金をかけて 元有名人を集めてくると言われています。