ここから本文です

夕方、近所のスーパーでお隣の母親とばったり会いました。 昨日の娘のクリームシチュー...

mpt********さん

2011/9/722:33:30

夕方、近所のスーパーでお隣の母親とばったり会いました。

昨日の娘のクリームシチューのお礼を言ったら、母親は少し不機嫌な口調で
『え?あの子がシチューを?
あっ、あらそう…。』

母親の意図を汲み取る事は出来ませんが、ひょっとしたら母親は娘の取った行動が面白くないのでは?と思いました。あくまで想像ですが…。

母親の買い物袋の中身を見て驚いてしまったのですが、1つの方には食料品などで、もう1つの袋には大量の生理用品が入っていました。

女性によって身体の固体差はあるのでしょうが、あまりにも大量に購入しているのには少し驚きました。

でも、よくよく考えてみたら使用するのは母親だけでなく、娘もいるのだと改めて思いました。

母親が買い物袋を重たそうに持っていたので
『1つ持ちますよ』
と言ったら、
『あら、ありがとう。』
と言って、てっきり食料品の方の袋を渡してくるのかと思ったら、生理用品の袋を渡してきました。

いやはや、この母親ならではのチョイスかと感心してしまいました。

帰り道、母親から

母親『あの子のシチュー美味しかった?』

私『はい。とても美味しかったですよ』

母親『じゃあ、私のポテトサラダは食べなかった訳ね…。』

私『えっ?はい?』

一瞬どぎまぎしてしまい、母親の言わんとする意味が分からなかったのですが、この母親の発言の真意はどういう事なのでしょうか?

母親には、私がポテトサラダを食べなかった事が、分かったのでしょうか?

閲覧数:
63,878
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2011/9/808:52:02

ポテトサラダのお礼を言わなかったから…が正解ですか?

この話はどっちの方向に流れていくのでしょう?
主人公が、この母親と恋愛関係になるってこともあり?
娘と関係を持つとかは御法度ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzu********さん

2011/9/811:01:50

毎回たのしみにしています

新しいタイプの連載小説ですね

ご参考までに

生理用品は買うと普通は黒い袋や紙袋に入れてくれるので中身が見える事はありません

無神経な店員だったのかな

大量に買うのは
夜用
昼用や

薄いもの、羽付きなど用途別に種類があるからです
2パック売りして安くなる物もあります

母親は何を思ったのか…

作って渡した事よりも
ポテサラ云々の可能性高いですか?

続きを読みます

sat********さん

2011/9/805:23:22

ゴミあさりでもしたんではないですか?

生理ナプキンは安かったら3パックくらいは買い溜めしますよ。腐るものではないですからね。