ここから本文です

看護師志望動機について添削をお願いいたします ※面接で志望動機を質問された場...

moo********さん

2011/9/723:02:08

看護師志望動機について添削をお願いいたします

※面接で志望動機を質問された場合です

私は小学生の頃から医療に興味があり、また、母から祖母の闘病生活の話を聞き、将来は医療従事者になりたいと考えておりました。そして、父が入退院を繰り返していたため、入院先の病院で看護師さんにお世話になったことがきっかけで看護師という職業に興味を持ちました。
また、16歳の時、体調を崩してしまい(胃腸炎)、それから健康の大切さや、もっと病気で苦しんでいる患者さんの痛みを和らげる手助けや心のケアをしたいと思い看護師を志しました。


以上が志望動機なのですが、もしよろしければ、添削やアドバイスをいただいてもよろしいでしょうか?
厳しい意見でもかまいません。
よろしくお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,255
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2011/9/815:12:30

看護師として働いているものです。

おばあ様の闘病生活、お父様の闘病生活の中で、看護師のこういう姿勢が患者の家族にとってとても嬉しかった、逆にこういうことをされて辛かった、ゆえにこんな看護を考えていきたい、ということをお話してみてはどうでしょうか?

私は入試の時、自分が入院したときの出来事からこんな看護をしていきたい、と述べました。

勉強頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/14 16:36:35

感謝 お二方の看護師さんに回答をいただき、嬉しく思います
また、アドバイスされた事を今後注意し再度見直したいと思います。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zr_********さん

2011/9/811:54:56

看護師です。
充分ではないでしょうか?
最後にこんな看護師になりたいというのを付け加えても良いと思います。
頑張って下さい。