ここから本文です

緊急事態発生w? なんだー?

eye********さん

2011/9/802:55:52

緊急事態発生w?

なんだー?

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あ、いや・・・・なんでもない。




『GO!GO!MANIAC』とは、アニメ『けいおん!!』のオープニングテーマである。

歌:放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
作詞:大森祥子
作曲・編曲:Tom-H@ck
概要
GO!GO!MANIAC
2010年4月28日シングルCD発売。
カップリングは『Genius…!?』。
メインボーカルは平沢唯役の豊崎愛生。

音楽や仲間と一緒にバンドで演奏する事に対して、貪欲なまでの想いを綴った歌詞と、それを畳み掛けるように歌うボーカル。
そしてそのボーカルに呼応するかのように音数が多く派手な演奏を聞かせる演奏陣。
1期のOP曲『Cagayake!GIRLS』に通ずる楽しげな雰囲気をもちながら、曲名通り「マニアック」な要素もふんだんに盛り込まれた、ハイテンションなハイテンポシャッフルナンバー。

早口言葉かのような歌唱、テンポが速い(BPM250)上にキメが多く、また難度の高いフレーズなども随所に見られる演奏、と、歌・演奏ともにコピーする場合は骨が折れる曲。

また、その歌詞の聞き取りにくさゆえに多くの空耳も生まれている。
(にこにこ大百科より引用)

質問した人からのコメント

2011/9/8 03:04:57

おおおおw 『GO!GO!MANIAC』大好きなんだー。もち歌えるw

utauyo ミラクル(綴りが・・・) もまあ好きw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2011/9/802:58:38

眠気がこない!あなたは不眠症

tom********さん

2011/9/802:57:46

トイレに紙がない!!

トイレットペーパー家出事件!!