ここから本文です

ビール。自分は家で飲むときはハートランドビールと決めてます。 手頃な値段で買...

nor********さん

2011/9/803:03:44

ビール。自分は家で飲むときはハートランドビールと決めてます。
手頃な値段で買えてこれ以上うまいビールはないと思ってるからです。
近所のスーパーでビン500mlのが230円くらいで買えます。毎回ちょっと重いけど。

コエド、銀河高原、シルクエビス……。スーパーで手に入るようなものはほとんど試したつもりですが、他に何か手に入りやすいもので、これはと思うものがあれば教えてください!

閲覧数:
14,756
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/808:50:39

正直に言ってすみませんが、最近「はて? ハートランドとハイネケン(国内生産品)ってどんな違いが?」と、思ってしまいました。若干ハートランドの方がホップがしっかりきいているような気はしますが。でも価格は同じくらいでハートランドの方が量が多いわけですから、ハートランドの方がいい。ということになりますね。国内生産品のハイネケンはホップが物足りないです。

私は「エビス・ザ・ホップ」の優雅なホップの香りにしびれたものですが、残念ながらなくなってしまいました。また、海外生産品のハイネケンは国内生産品に比べもっとホップがきいていて、逆(?)に若干すっきりさがあるかなと思います。きちんと飲み比べをしたわけではありませんが。海外生産品は入手性が悪いのでこれをお勧めにするわけにはいきませんね。

スタイルは全く違いますが、「よなよなエール」が比較的手ごろな価格でホップがほどよくきいていて好きです。すっきりさが売りのラガーとまろやかさとみずみずしさが売りのエールでは方向性が違うんですけど。
お酒が豊富なディスカウントストアや大型ショッピングモールのお酒売り場でしたら比較的あると思いますので、とりあえずお勧めしておきます。

来月には琥珀エビスが出ます。これもいいですね。

質問した人からのコメント

2011/9/8 13:42:22

nekojitanoraさん
よなよなエールもありましたね。飲んだことはありますが、もう一度比べてみようかな。ハイネケンと琥珀エビスも。
hyper_tensiさん
自分はハートランドを口に入れたときに膨らむ香りとふくよかさがたまりません。他のビールがまずいわけじゃないですが味気なく感じます。カテマスの方ですので、回答にあった地ビールについてリクエストさせていただき、これをBAに代えさせていただきます。可能なら教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2011/9/803:29:51

個人的には国産最高峰だと思ってます>ハートランド
ハートランド自体が取り扱いが少ないと思うのですが。

正直あのスタイルでは「他には選択肢が無い」と言わざるをえません。

ベルギービールは楽に手に入るモノは殆どが味の方向性が違いますし、日本のビールと方向性が近いタイプは入手性の面で難が有ります。
地ビールに限って言えば候補はあるのですがそちらも殆ど通販でしか買えませんし時期限定の為に今は買えません。