ここから本文です

べサメムーチョとは何語で、なんと言う意味ですか? 親切な方教えてください。

tin********さん

2005/12/2218:23:39

べサメムーチョとは何語で、なんと言う意味ですか?
親切な方教えてください。

閲覧数:
2,693
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2005/12/2218:30:34

スペイン語で ベサール=キスをする メ=わたしに(つなげるとベサメになります) ムーチョ=沢山
→「私に沢山キスをして になります。」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

編集あり2005/12/2218:32:19

ベサメムーチョはスペイン語です。
意味は。

「ベサメムーチョ」の意味は「もっとキスして」 。

以下引用:

ラテンナンバーの中でも、最も有名で世界中の人に親しまれている曲です。 作者はメキシコのピアニスト&ソングライターのコンスエロ・ベラスケスという女性。 彼女が21才(1941年)の時の作品です。
http://hiro.cside3.jp/besame/besame01.html

no_********さん

2005/12/2218:31:13

スペイン語です。
英語に直訳すれば
kiss me much.
「いっぱいキスして」。

rir********さん

2005/12/2218:30:26

スペイン語ですね。
「いっぱいキスして~!」という
意味だそうです。
http://sea.ap.teacup.com/plazaabierta/101.html