ここから本文です

ヤマボウシの実が食べられると聞きましたが、食べ方を教えたください。

mar********さん

2011/9/817:23:27

ヤマボウシの実が食べられると聞きましたが、食べ方を教えたください。

閲覧数:
1,830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2011/9/817:56:54

赤く熟した実はそのまま生で食べられます。甘味はけっこうありますが、果汁は少なくジャリッとした舌触りで、はっきり言うとあまり美味しいものではないですね(個人的感想ですが)。
飛騨地方の民宿に泊まった時、ヤマボウシ酒をいただきました。ほのかな甘味があり香りも爽やかなものでした。生食するより焼酎などに漬けて果実酒にするといいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/9/8 20:16:07

感謝 大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2011/9/817:51:31

そのまま口に入れて、しゃぶります。種があるので捨ててください。